女性のための「遺言から始まるハッピーエンドな人生」

女性が前に進むとき、遺言はあなたの大きな力になってくれます。
遺言ライフコンサルタント竹本美恵子は、自分らしく尊厳を持って生きたいと願う女性のライフパートナーとして、遺言作成をサポートいたします。


テーマ:

皆様、あけましておめでとうございます。
2017年がスタートしました。

 

皆さんにとって、2016年はどんな一年だったでしょうか?

 

私にとって、2016年は激動の一年であり、
命について考える一年でした。

 

出産を経験し、自分の生き方、仕事への想いが深まったように感じます。

 

「命は有限だからこそ、今この瞬間の幸せを感じ取ることの出来る自分でありたい」という想いを胸に、新年を迎えました。

 

年齢とともに、様々な思いや経験、肩書き、家族や社会での役割が積み重なり、それらが自分の本当の気持ちに蓋をしてしまうことがあります。

 

そのようなとき「自分はどうしたいのだろう?何を大切に思っているのだろう?」という問いかけをして、原点に戻る時間を持つことが大切だと感じる日々です。

 

 

遺言作成の仕事は、命について考え、クライアント様の人生のひとときに伴走させていただくことだと思っています。

 

生きているって素晴らしい。
ひとりひとりの存在がかけがえのないものだ。
それぞれの人生が愛おしい。

 

遺言作成の過程で、共に今までの人生を振り返り、想いをうかがい、これからどのような日々を送っていきたいかをじっくりと考える時間を生み出していきたいと思っています。

 

今年も、たくさんの人とよきご縁に恵まれる一年になりますように。

 

2017年もよろしくお願いいたします!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。