RLF in 新横浜 開催 携帯からです(^^) | のんびり、のほほ~ん闘病記

のんびり、のほほ~ん闘病記

福豆はサバイバー 

おはようございますクローバー

今日はいよいよRLF in 新横浜が開催されますチョキ
待ちに待った、RLF in 新横浜

今まで私は、事前準備をしたり、チームのメンバーと持ち物の確認などを行っていましたクローバー

私たちは今日「笑う門には福来たる」チームで、RLF in 新横浜に参加しま~す音符

チーム紹介はこちらです。
参加される方は、オレンジのかわいいフラッグを目印にしてくださいねニコニコ

RLF in 新横浜は、22日の13時に開会式が行われ、チームのウォークがスタートしますくつ
このときから24時間、チームで協力してタスキをつないでいきます。

そして15時から「サバイバーズウォークくつくつ」が行われます。
RLFの中では、がんを経験されている方を「サバイバー」とよびます。このサバイバーズウォークでは、患者さんだけがグラウンドを歩き、みんなでサバイバーを讃え見守りますクローバー


笑う門には福来たるチームでは17時からチームテントで「脱毛について考えよう!!」をテーマに、小さいトークセッションを開催する予定です。
みんなで抗がん剤治療の副作用について考えたり、脱毛になったときの気持ちや工夫などを情報交換できたらな~ニコニコと思っています。

また19時時計からは、ルミナリエが始まります。
ルミナリエは、今までに、がんを卒業された方への思いを伝える荘厳な時間です。
暗くなった会場に、みんなの思いが書かれた灯りがともされます。
とってもきれいなんですよニコニコ
皆さんにも見ていただきたいな~ドキドキと思っています。


また、「笑う門には福来たる」チームでは、RLF開催中、チームテントにて「タオル帽子のチャリティー販売を行います。
たくさんの方にご協力いただき、タオル帽子が300個以上集まりました。
見に来てくださった方に、帽子を自由に手にとっていただいて、自分のサイズにあうものを選んでいただけます。
会場にお越しの際には、是非是非、見に来てくださいねドキドキ

さてさて、ここで去年RLFに参加した私から、今年初めて参加される方へお伝えしたいことがありますメモ
それは、参加費お金のこと、雨具雨のこと、防寒ワンピースのことですニコニコ


RLFには、たくさんの方が参加します。
長時間にわたってグラウンドを歩くくつくつDASH!DASH!イベントです音符
そのため、会場に入る際には、傷害保険に加入していただくことになっています。
安心してRLFを楽しむためにも、皆さんのご理解をいただけると嬉しいですニコニコ
会場の入り口で、実行委員の方に「当日参加したいです」とお伝えください音符
参加費は1人1000円です。
参加者には、紫のRFLのリストバンドと、ふれあいの為のノート本メモ
などが手渡されます。
みんなでリストバンドをつけて、歩きましょうアップニコニコ

次は、雨具雨についてです。
去年のRLF in 新横浜では、夜から雨が降りましたしょぼんRFLでは、雨雨が降ってもチームで協力して24時間時計タスキをつなぐことになります。
今日は晴れ晴れているから…降水確率が低いダウンから…と思わずに、念のため折りたたみ傘かさやレインコートを持ってきてくださいねニコニコ
雨が降らないことが一番ですが、よろしくお願いしますm(__)m


また、夜星空を通してRLFに参加される場合には、寒さ対策が必須ですよ~音符
チームにテントはありますが、寒さを防ぐことは出来ません。
日中晴れあたたかくても、夜は意外に冷え込みますショック!
風邪をひかないように、あたたかい上着などを準備してくださいねドキドキ


今年はイベント中に、給水車が来るそうなので、マイコップコーヒーペットボトルなどがあれば、自由に水を提供してもらえます音符
お水を携帯できる容器の持参をお願いしま~すニコニコ

今年のRLF in 新横浜のテーマは「ふれあいラブラブ」です。
サバイバーも家族も友人も恋人も職場仲間も、いろいろな立場の人が集まります。
「人と自分を比べる必要はない、でもあなたは一人じゃない。みんな見守っているよニコニコ」という気持ちで、歩きたいと思います。
RLF in 新横浜に参加されたの皆さんと、たくさ~んお話したいドキドキと思っています。
参加型のイベントも盛りだくさんなので、楽しみ音符ですニコニコ

初めての参加で、ちょっと不安ガーンと思われる方もいらっしゃるとおもいますが、全く心配はご無用ニコニコチョキ
がんについて考えたい、命の大切さを考えたいと思っている、おなじ想いの仲間たちです。
グラウンドを歩きながら、いろいろなことを話したり、同じ時間を共有して楽しみながら一緒に歩けば、初めて会った方ともいつしか昔からのお友達音符な気持ちになります。
本当に不思議ですが、初めて会ったとは思えない気持ちですニコニコ

もし、今「RLFに関心はあるけど、どうしよう…ガーン」と思っている人がいたら「ちょっとの時間でもいいから、会場に足を運んでみて音符」と伝えて下さいね~ニコニコ
当日参加も可能ですよ~(≧∇≦)ノ彡

みなさんと会場で会いできることを楽しみにしています音符


23日の12時から、ラストウォークが行われます。
23日に来られる方は、お時間にお気を付けくださいね~(*^_^*)

では皆さま、会場でお会いしましよ~ドキドキ

「笑う門には福来たる」チームを見かけたら、気軽に声掛かけて下さいね~音符