◆ 獲物、見っけ♪(●`∀´) ≪nomadika≫ ~‘使える店’発掘委員会 委員長報告~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


この日、仕事で神戸へ。


午前中には終わり、さて、ランチをどうすべか?と。

いつものように抱き合わせで、事前にいろいろと調べては来てるのよね~

カフェが2軒に、丼もんの店、昼から開いてる居酒屋・・・


さ、今の気分と腹具合はどれかな?



カフェ。( ̄-  ̄ )



おぉ、私らしくもない、カフェ気分か・・・ 本命は居酒屋だったんだけどね。 (; ̄∇ ̄)ハハハ...


ま、今日は昼から飲む気もしないから、カフェ飯でも食べるとすっか。


そう思い、てくてく移動。



行ったのは、


cafe&bistro nomadika」


nomadika9


こんなオサレなカフェ、久々やな~~~

ドキドキすんな~~~ (; ̄∇ ̄)


そう思い、表に出ているランチのメニューを見ると・・・



(゚∇゚ ;)エッ!?



全てのランチにフリードリンクスープワイン付き?!


こ、こりゃ、入るしかないやろ!!



ってことで迷うことなく店内へ。 さっきまでビビってたくせに... (; ̄ー ̄)



店内は相当広く、むき出しの天井と白木のテーブルがオシャレ感を醸し出している。

ジャズ?ボサノバ?流れているBGMもオサレ。



まずはスパークリングよね~


nomadika2


サラダと紅芋のポタージュとパンでランチ開始!


せっかくだから、白も飲まなくっちゃ。

チャッチャとスパークリングを空けて、ワインを取りに行く。


nomadika4


なるほど!

ソフトドリンクでカクテルも作れるよってか!


でも私は、


nomadika5

フツ―に飲む。


nomadika6


メインはパスタ。


食べている途中で、お店のおねいさんが声をかけてきた。


「今日は貸切が入っているのでランチは二時半までになります。

 デザートのパンナコッタのオーダーは
 今がラストオーダーになりますが、
 いかがされますか?

 200円アップしますが・・」



けっこーです。( ̄-  ̄●)デザートなんて、いらねーよ


「あ、わかりました。

 ちなみに、ドリンクは二時半までいけますので~ クスッ


アッ! まだ私が飲むと思ってるのねっ!!ヽ(`◇´)/ 



・・・って、

nomadika7


飲むけど。( ̄-  ̄ )ナニカ?




最後はコーヒーでフィニッシュ!


nomadika8




大阪でこの手の店は、潰されることがあるのよね~。

大阪のオバチャンが大挙して押しかけ、イナゴの大群の様に容赦なく店に打撃を与えるからだろうね。 お気に入りだったお店も、気が付いたらなくなってしまいました・・(; ̄ー ̄)



とにかく、昼からワインが飲みほーのお店が神戸にあるってのが嬉しい。



獲物、見っけ♪(●`∀´)



__________________________


「(((( ;゚Д゚))) ゾゾ... また行って、潰すぐらい飲む気なのね・・・

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 1280円のランチだもん、3杯ぐらいでは元取れないから大丈夫。(; ̄ー ̄) デモ、 ダゲキ ハ アタエタイ...
__________________________


【こんなんやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

詳細は → コチラ





【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の心境でいきます!



たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *