◆ 今宵、襲撃!(予告) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


1864年7月8日(元治元年6月5日)。

この日は、京都三条木屋町(三条小橋)の旅館・池田屋に潜伏していた長州藩・土佐藩などの尊王攘夷派志士を、京都守護職配下の治安維持組織である新撰組が襲撃した、あの池田屋事件が起こった日。
(Wikipediaより)

あの時、尊王攘夷派志士の会合が池田屋か四国屋に於いて行われる事を突き止めた新撰組だが、どちらで行われるのか確証が取れず、京都守護職の応援の到着も遅れることもあって、局長・近藤勇も襲撃するべきかどうかを寸前まで迷っていた。・・・はず。(; ̄∇ ̄)私の記憶が確かなら...


そんな、近藤勇と同じ気持ちを今、ヒシヒシと感じている浦島たろ子隊長。


やるのか?やらぬのか?!(; ̄□ ̄)


そう、今日はあの「のりを」の新店舗開店の日。

この情報は事前に入手していた。


だが、例のオープニングキャンペーンを開催するのかどうなのかが一向に掴めない。


のりをめ・・・我等の動向を嗅ぎつけよったか・・・(-_-;)うぅむ・・





副長の鬼呑みレディース特攻隊・社労士ともちゃんと相談をする。。。


いや!やはり決行だっ!(; ̄□ ̄)



今宵、襲撃することに決定!

目指すは池田屋、もとい、淡路店!




一緒に襲撃したい方は、5時ぐらいまでにご連絡下さい・・・(-_-;)






__________________________

「本当にキャンペーン、あるの?(; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2    

 わかりません。。。でも、あってもなくても、明日のブログネタにはなると思います。(-_-;) ドッチニセヨ
__________________________


【こんなんやってます】

オトナの女性のたしなみ!
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

詳細は → コチラ





【本日の宣言】

いい一日にします    


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・楽しめたらいいな♪の心境で過ごします!





たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog   


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *