$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-宗次前半
名古屋・宗次ホール公演 前半

$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-袖のモニター
開演2分前。
下手の袖にあるモニターに映る客席。
「なんだか満席みたいだぞっ」ドキドキ

お客様のアンケートから

★お二人ともとても豊かな方で、
足を運んで合格(大きな花丸)でした。
ありがとう。
どの曲も各国の愛唱歌ですが、とくに
「つばめ」は今、家に来て、
ヒナにえさを運んでいます。
曲の解説を重ね合わせつつ聴きました。
お衣裳を「きれいだなあ」って見ていました。
さわやかで鮮やかで、よくお似合い。
そして、記念日に立ち会えて幸運でした。
心ばかりの募金をするね。
望郷の念というのは、味わった人でないと
わからない、声にならない慟哭(どうこく)。
音楽や言葉で少しでも
心が慰められますようにと祈ります。
やぎりんのユーモア、宗次オーナーと似てますよ。
ご縁ですかね。
また来てね。(女性)

やぎりん注釈:「記念日」とは《コンドルは飛んで行く》
作曲者ロブレスの命日のこと。
「募金」は、被災地演奏旅費カンパのこと。
「望郷」は《つばめ》の歌詞に歌われている内容で、
故郷を遠くから思う福島の人々に
思いを寄せて下さっています。

★どの曲もますます息がぴったりで、
美しい歌声とメロディが素晴らしかったです。
「シエリート・リンド」がわたしは
すごく良かったです合格
構成も良かったですね。
楽しくキラキラした曲のあとに聴く
「ロンドンデリー」 のしっとりした曲調がまた
両方の曲を引き立てていました。
「思い出のサリーガーデン」→
「広い河の岸辺」・・・もう涙です。
「広い河の岸辺」は、ミューズ音楽館で
泣いてしまったのを思い出します。
生きていれば悲しい時もある。
大切な人と別れて道を歩く時もあります。
そんなときにに聴く、
美しいメロディと歌声は
人生を支えてくれます。
どうぞこれからも沢山沢山の人々に
デュオ・ケーナルパの愛が届きますように。
(豊田市/女性)


★美しい音色にとてもいやされ、
救われた想いです。
本当に響きの美しさに感動しました。
ケイナとアルパの共鳴がすばらしい。
心からありがとうごさいました。
(名古屋市/女性・50代)

やぎりん注釈:ケーナとアルパのデュエットは
人間の理想的な愛の関係にたとえられます。
音楽的に一体化しながらも
互いに独立性を失わないのです。

★どの曲もとてもなじみのある曲。それに
日本語の歌詞がついて、ますます
心に響きます。
どの曲も本当にすてきでした。
一緒に来た友人もとても楽しんでくれました。
(名古屋市/女性・50代)

★「埴生の宿」アルパの第一音が響いたとたん、
涙腺が一気にゆるむという体験をしました。
文字通り琴線に触れる現象が生じたことに
改めて(アルパの音色、響きに)
感動しております。
「シエリート・リンド」大好きなメロディを見事に
演奏していただき心癒されました。
「コンドルは飛んで行く」ケーナ、アルパ、歌
ともに素晴らしく感動いたしました。
全曲心に響くものがあり、感動!!ビックリマーク
(名古屋市/男性・60代)


$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-宗次ホール後半

★チラシの写真を見て
「おじいちゃんと孫!?」
実物の倫明さんのほうがお若いので
写真は差し替えた方がよいのでは(笑い)
小柄な体つきなのに物凄い肺活量!!
トークも会場を和ませて良かった。
由香さんのとても明るい感じが
一層魅力的でしたビックリマーク
体調が悪くてどうしようかと迷いましたが、
主人に連れて来られて、来て良かった。
楽しかったです!!
ナイ、もっと聴きたかった。
アルパの力強さと優しさ、
いいですね~(女性)

$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-6.18宗次チラシ表
やぎりん注釈:チラシとはこれのこと。
親子と間違われたことはありましたが、
「じじ・孫」は初めてでした。
この写真はもう使わない方が良いという
ありがたいアドバイスでした(笑い)。

★パンフルート、もっと聴きたい。
アンコールも◎
また名古屋へ来て下さい。(男性)


$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-西野さんと
宗次ホール・プロデューサ(副支配人)
西野さんと記念写真

★最高でした。(愛知県大府市/男性・50代)

★アルパはこれで2回目。いつもながら
美しい音色にウットリしてしまう。
唄も同時に聞けるなんて最高の気分ビックリマーク
二人の掛け合いもバッチリ、
ユーモアもあり、
「なごやか」なムードで楽しめました。
アルパのリズミックな曲もあり、
多彩であった。(無記名)

★久しぶりにリラックス出来ました。
ありがとう。
また名古屋に来て下さい。
(名古屋市/女性)


★ケーナとアルパと歌の組み合わせは
大変素晴らしく、
心地良く聞かせていただきました。
(名古屋市/男性・70代)

★絃の音がきれいで癒されました。
お二人の雰囲気がしゃれていて、
すてきです。(名古屋市/女性・50代)

★メキシコの刺繍のドレス、とても
美しかったです。
音と目とお話しで
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
(日進市/女性)

★すてきでした。
また聴きたいです。
やはり、生音はすてきドキドキ
(豊田市/女性)


★みんな良かったです。
懐かしい曲、はじめて聴く曲、どれも
楽しかったです。
東北ボランティアも頑張って下さい。
(名古屋市/女性)

★心にしみいるいい演奏でした。
今日は聞きに来てよかったです。
(無記名)

★とてもアットホームな雰囲気で
楽しめました。
お二人の人柄だと思います。
(一宮市/男性・40代)



『被災地演奏をつづける理由(わけ)』
被災地演奏旅費支援カンパ送り先
郵便振り込み口座
00180-2-612135 
八木倫明


ドキドキこのブログをご訪問のみなさまの
ご健康とご多幸をお祈りします。


★やぎりんと仲間たち


★スコットランド民謡の名曲
《広い河の岸辺》について


************************

☆足立区西新井「銀河の街」(ギャラクシティ)での
楽しいオムニバス・コンサート♪
Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-7.7ブリランテチラシ
7月7日(日)午後2時
足立区/西新井文化ホール「ギャラクシティ」
前売 一般¥1200/3歳ー高校生¥600
(当日券は¥300増し)
お申し込み:やぎりんへyagirin88@gmail.com

☆本場パラグアイのアルパ奏者との共演♪
Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-7.20sonrisa表
アルパデュオ・ソンリーサの
お二人の定期公演「音の花束」に
Duo QuenArpa がゲスト出演♪

会場は、
ドキドキ音響抜群のクラシック音楽用ホール
JTホール・アフィニス
虹2013年7月20日(土)午後1:30開演
JTアートホール・アフィニス
(港区虎ノ門2-2-1 JTビル)
◎前売¥3500(当日¥4000)
お申込み
やぎりんへ yagirin88@gmail.com
または
アルパスタジオ・ソンリーサ
(045) 901-2273
info@arpasonrisa.com


★木星音楽団 千葉/横浜公演♫
$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-木星千葉横浜チラシ2
◎2013年7月18日(木)
午後2:00開演/千葉市美浜文化ホール
音楽ホール【定員150人】
●音響抜群のコンサート専用ホール。
JR京葉線 検見川浜駅徒歩6分。

◎7月24日(水)
午後7:00開演
横浜市鶴見区民文化センター
サルビアホール3階音楽ホール
【定員100人】
●音響抜群のコンサート専用ホール。
JR/京急 鶴見駅前ビル「シークレーン」

料金共通
全席指定¥3000/学生¥2000
お申込み
【電話】プラネット・ワイ
(03)5988-9316
平日9時~18時/土曜9時-13時
【FAX】(03)5988—9319
【MAIL】 yagirin88@gmail.com
主催(有)プラネット・ワイ


$Duo QuenArpa 公式ブログ(新)-木星大塚ライヴ
◎木星音楽団 大塚ライブ
8月31日(土)午後1:00/6:00 2回公演
お店:All in Fun(山手線大塚駅南口2分)
前売¥3000(ほかに2オーダー)
お申込み
【電話】プラネット・ワイ
(03)5988-9316
平日9時~18時/土曜9時-13時
【FAX】(03)5988—9319
【MAIL】 yagirin88@gmail.com
主催(有)プラネット・ワイ