~プロローグ~

 たかちほには、最近では特に師匠と呼べる人いません。今までブログをやってきたのも、自分自身の試行錯誤の記録と、『見えた事が本当かどうか自身が知りたい』という事もあり、確かめる為に裏付けとして論理的・科学的な分析を探し出してきました。

 

 たかちほが、何かが見える!何かが聞こえる!って思ったのはかなり前に遡るんです。

※当然これは妄想とか思い込みとは一線を画するものです。

 

私に、そんな世界を教えた人・・・・・ 

 

今回は、そんなお話がしてみたいなという心境になりました。

 

高野山に行くきっかけにもなった人です。高野山の記事でも少し触れています→こちら

 

その方が一体どんな人だったか、細かく触れて居なかったなぁと思い出しました。

 

そして・・・・彼の事を思い出した時に重要な事?に気がついたんです。

それは・・・・もしかしたら、大変面白い事に繋がっているかもしれないってね・・・・。

 

それでは、一体彼はどんな人だったのが、色々な面からご紹介いたしますね。

 

あれは、たかちほが、まだ社会人になりたての頃だったので、まぁかなりの若造だった訳です→女性の場合は若造って言わないかW?うら若い女性(笑)?

 

それは、さておき・・・・・

十代の頃からたかちほは肩こりがひどく、でも、ほぐせば何とかなるので、それだけは定期的にやってました

 

私は、当時生家から離れた場所に暮らしていた事が有ったのです。


顔見知りも余りいなくて・・・行きつけの整体とかマッサージとかもどうしようかなぁと思っていた矢先に・・・・。

 

『気功』の文字を見掛けて!あぁ!∑(゜∀゜)有れが噂に聞く気功というものかしら?と気になった訳です。

 

で・・・・・

 

ドアを開けますと

「いらっしゃいませ~ヽ(*´∀`)ノ」

と、とっても感じの良い元気な声だっと良く覚えています

 

ドアから出てきたのは・・・・・

 

驚いて、ドン引きする位(笑)ハンサムな男性でした。

 

この話は始めてするかと思いますが、実はこの先生ってもの凄いハンサムだったんです。

180CMの長身でスラッとスタイルが良く、斎藤匠さんとも似ているし反町さんにも角度的にはソックリで(足したような感じ?)実際にサインくださいとか間違えられてました。

 

で・・・・そのハンサムさはともかくとして、着目したのは、彼の年齢でした。

私は先生とそう変わりない年齢と思い込んでました。すると先生何と・・・・42歳だと言うんです(汗)

 

若々しいというレベルを超えたこの若さ一体どこから来るのか?

しかし、これについては色々な情報を耳にするにつれて、もしかしたら?と思う事が有るんです。

 

店に入ると、たかちほは今までにない強烈な体験をしたのです。

 

その体験とは?

 

 

続きは→その2