たかちほのブログ

読者申請はお気楽に( ^ω^)_凵どうぞ。表示でお願いします。
アメンバー仲良くなった方のみにさせて頂いて居ます。

白蛇様は居るよ。居るけど見えないだけさ・・・




東の国に・・・・

現れ出る・・・・

箱・・・・


ファルコンは実在した




NEW !
テーマ:

たかちほは、ブルーって凄く好きです。青いお花が大好きです♪

キノコ界にも青が有る様ですねヽ(*´∀`)ノ

しかも、こんかいご紹介のきのこは何と・・・・中国では食べられているのだとか・・・

青って見るのは美しくても、ちょっと食欲わかない感じもしますが・・・・

中国出身の方。住んだ事の有る方は是非、どんな味か教えて頂きたいですね。

興味深々です(*´ω`*)

まずはその美しい童話の様な姿をご覧下さい。

 

【何とこれ日本でも見られるらしいです!】

ベニタケ科目のキノコの一種である。日本ではルリハツタケと呼ばれる。

しかし、日本でみられるのはまれである。( ̄□ ̄;)げっ!残念

その名も

ラクタリウス・インディゴ!!

分布域は広く、北アメリカ東部、東アジア、中央アメリカに自生する。南フランスでも報告例がある。落葉樹・針葉樹いずれの森林でも生育し

さまざまな種類の樹木と菌根をなして共生する。子実体の色は、新鮮なものは暗青色、古いものは淡黄緑色である。

チチ茸菌(Lactarius) のキノコに共通する性質として、子実体組織を傷つけると乳液(ラテックス)がにじみ出るが、その色もインディゴブルーである。

ただし、空気にさらされると徐々に緑色へと変化する。普通、傘は幅5から12センチ、柄は高さ2から8センチ、幅1から2.5センチである。

あまり大きくはない様ですが

非常に美しいですねぇ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

【しかし・・・何と意外にも食用キノコ!】

食用キノコでメキシコ、グァテマラ、中国では農村の市場で販売される。

 

えぇぇぇぇ!!!!!

どんな味なんでしょうかね?

((o(´∀`)o))ワクワク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月22日仕事行くタイミング9時30位

7月23日は家に帰宅で低空で並走。

7月24日洗濯物取り入れ及び干すベランダ。

今日は15:55分洗濯物入れている時に登場。電線の間のメダカみたいなやつがそうです

7月25日 AM9:00犬のトイレ掃除でベランダ

今日は三機で登場。複数の時もある

※ベランダで犬のトイレ掃除始めるとまもなく飛来。その間やはり五分程度しかない


7月26日午前8時55分  
洗濯物取り入れてたら前方に。急いでたので写真なし、移動先で書いてます
この様に五分刻みのズレでもピンポイントで飛来を合わせてくるなら、偶然とは思えない。

同日26日午後3時47分 洗濯物入れたら飛来

※この様に一日二階の時も

 

7月28日5時過ぎ イベント会場にて、上空に、しかし、これはイベントだから偶然かも

 

7月29日9時過ぎ 洗濯物を始めると出現これはポッケからカメラを取りだしていきなり不意打ちで撮影したら偶然かもしれませんが、急にこっちにお尻が向いていると思いますが、方向転換したのです。見られてやばいと思った感じの動きにも見えました。

 

干し始めると瞬く間に飛来する。ベランダ前を行ったり来たりする事も多い。時間を変えてもいつも見るということは、航空訓練などの偶然の航路が重なっているという事はないでしょう。どこかに出かけても違う場所なのに上空を通るので(笑)これは確実だと思っています。

 

 

偶然も度重なれば偶然とはいえなくなります。時間ずらしても毎回ならそうでしょ。

洗濯物の出し入れが好きという事はやっている奴は変態の可能性も高いですよねW?

それか、誰か他に住んでいないか調査するためかな?


出る時間がズレてもタイミングを合わせられるのは、恐らく近くの二点の離発着のどちらかだな。この二点を使用できるとしたら相手はほぼ確定です。行動が分かりやす過ぎるしw

というわけでブログは私の日記でも有るので記録を残します。興味ない人はスルーして下さい。
知らせたい人に向けての発信ですので


 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の動画、サムネイルにある通り「Giant Puffball mushroom」つまりキノコなんです。

これは50CM程の大きさになる、非常に驚くような大きさの立派なきのこです。

人間と対比するとその面白さが伝わるかな?

TRONT NEWSより引用

ロシア、ペルミ地方で発見され、大きなものだと直径約150センチを超える超巨大なキノコ。

成熟したものは叩くとそれは
爆弾の如く胞子を飛ばしながら爆発する。

毒はなく、幼菌なら食べられるそうです。

何とソテーにして食べると美味しいそうな。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たかちほの思う独り言なので、そう思わない人はスルーしてくださいね。

 

某事件を見ていて思い出した事があるんです。たかちほが前に見た事が会った古い映画・・・そのモデルとなった話があったとかで、その事件の内容を何となく覚えていました。

その事件とは……津山三十人殺しとはこんな事件だった。

 

たかちほが生まれる何十年も前の事件なのですが、それだけ、人々に怖い印象を残したんだと思います。八墓村のモデルになったと言われている事件です。たかちほが見た映画の方はは実録的な物でもっとどんな風であったか再現したものだと思います。

 

【事件の概要】

昭和13年5月。鳥取県との境に近い岡山県苫田郡西加茂村大字行重(現・津山市加茂町行重)で行われた大量殺人事件。犯人は22才の青年、都井睦雄(といむつお)。

彼は綿密な計画を立ててわずか一時間半のあいだに30人を殺し、自殺した。背景にあったのは、肺結核だった都井に対する近郷の村民たちの蔑視、あるいは夜這いが原因の愛憎と考えられた。

彼の準備に、狂気と同時に冷静さを見ることができる。

【彼の装備をご覧下さい】

都井は詰め襟の学生服を着て

足にはゲートルに足袋

頭に巻き付けた手ぬぐいに懐中電灯を二本さし

【実際に使用した武器】

日本刀1

匕首2

猟銃をたずさえ

※実弾100発を用意し、各戸を襲撃した。

「実はですね」と岡山の参彼はまず、夕方に村の送電線と電話線を切断。
しかし送電技術が稚拙で、強風などでの停電が珍しくなかった当時の寒村では、誰も怪しむ者は無かった。


①夜も更けた頃彼はを手に、眠りについている祖母の首を斬り落とす。
②まず隣家へ忍び込むと、そこに暮らす老婆とその娘を
日本刀で刺殺。いずれも即死だった。
③そして次は、かつて夜這い相手だった人妻の家に忍び込む。かつての夜這い経験から、音も立てずに彼女の部屋へと忍び込むと、憎しみの全てを込めて彼女の下腹部へ
散弾を打ち込んだ。
音に驚いて部屋へ飛び込んできた彼女の夫も即座に射殺すると、家の奥で震えていた幼い娘へも、躊躇なく引き金を引いた。


日本刀と猟銃を手に、返り血を浴びた姿と狂気に歪んだ顔で、躊躇無く村人の命を奪う彼の姿は、まさに鬼と言えた。
その夜、村には1匹の鬼が駆け抜けたのだ。


そうして事件発生の深夜1時から、わずか2時間足らずで30人の村人を殺害した。

~以上~

 

何が言いたいかわかった方はおられますか?

深夜の起きた人も居たでしょうけど人が寝静まって気がつかないかもしれない時間に

日本刀1

匕首2

猟銃をたずさえ

※実弾100発

超フル装備で、一時間半狂気にゆがんだ顔で躊躇する事なく無我夢中で駆け抜けて30人死んだ。

この間の某事件は包丁だけで30分しかないのに20人多分たかちほは過去のこの事件を記憶していたので違和感を感じたんだと思います。

 

この人ってどこかで軍事訓練でもした人なんですかね?

私は凄く違和感を感じましたが、皆様はどうでしょうか?

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回は→その9
 
 盆踊りの仕草に笹を掻き分ける蓮如の姿が残される位、庶民に愛された彼ですが、簡単にそんな風になれた訳ではないんです。
吉崎御坊を建立するまでの彼の地道な努力の後を是非見て頂きたいです。
そして、その栄光の下には苦しさがあったというのに、そんな事を考えもせず、彼を嫉妬でいじめ抜いた人々の心の汚さも人間の真実としてあえて掲載します。
 
参考資料:吉崎蓮如博物館様等
●苦労その1
【貧しさの中に生まれ育ったのです】
永享3年(1431)蓮如は天台宗門跡寺院の青蓮院において得度(坊さんになった)。
当時の実家の本願寺は経済的に苦しい不遇の時代。
蓮如上人は父・存如上人について、宗学の研鑽を積まれ、また、近江・北陸での教化を手伝いました。東国の親鸞聖人の御旧跡へも歴訪されました。
※この時に東北への地盤がそこはかとなく出来ていたのでは?と思われます。お父さんの存如さんの息子さんね~なんて言い方おばちゃん達しそうですもんね。
 
●苦労その2
【独自のスタイルを考案した】
  坊さんになってから、16年後の長禄元年(1457)本願寺第八世をを世襲します。そして手始めに近江の教化そする。
この時に蓮如は、文書伝道スタイル等独自の布教活動を展開したのですが、その行動によって、浄土真宗が日本で広域に広まったきっかけとなったので偉大な実績だとされている訳です。
 
●苦労その3
【比叡山延暦寺のダーティー歴史】
あの有名な比叡山延暦寺ですが、過去にはそこの衆徒が本願寺破却(形が完全になくなるまで破壊される事)を嫉妬が原因で行い、親鸞聖人肖像画を持ち歩き近江の金森、堅田、大津を転々とされます。
※親鸞聖人の肖像画を持ち歩いている行動が(。>ㅅ<。)涙ぐましい、親鸞をとても尊敬していたのですね
 
そんな経緯がありながらも・・・・・

文明3年(1471)ようやく越前吉崎に坊舎(吉崎御坊)を建立されるに至りました。
ここまで一口に言っても、14年もかかってます。これが苦労言わずしてなんというのか・・・?
 
しかし、この吉崎御坊ですが、どうやってこの地に決めたかのエピソードが大変興味を引かれました。空海は天に向かって数珠を投げて落ちたのが現在の高野山で、そこに決めたらしいです。
果たして蓮如は?
 
文章蓮如博物館より参照
京から吉崎に向かった蓮如上人の一行は、道に迷われました。 そ
の時一匹の白鹿が現れて吉崎の御山へ導きました。
画像:世界不思議ニュースエグニムから引用。
 
そこには白髪の老人が座っていて「ここに御坊をお建てなさい」と告げて消えました。鹿島明神の化身でした。
馬堀法眼喜孝画伯の寿老人 より引用
吉崎御坊にはまたたく間に多くの参詣者がつめかけるようになり、その周囲には「多屋」と呼ばれる宿坊が軒をつらねて、吉崎は一大仏教都市になりました。
   
   しかし、出る杭は打たれるどころか・・・ひど過ぎる(;>_<;)事件が起きてしまいます
別派の門徒のとある老婆の企み
別の宗派の門徒の老婆が蓮如を非常に嫌っていました。
文明6(1474)年3月28日の事です。
日の暮れるのを待って松明を頭に縛り付け
画像:八墓村より
入江を泳いで船着き場に向かった。船着き場から曲がりくねった七曲がり崖路を上り詰め、誰もいないのを見て火をつけた、老婆は急いで坂道を下り、およいで逃げた、吉崎御坊の方を見ると火の手が上がっている、老婆は手を打って喜んだ。
【草木も生えぬ程悪事の毒が染み込んだ小道かな?】
以来悪行をした老婆の通った七曲がり小道には草木がはえなかったたという。
【御坊の坊さんだけではなく村人が身を呈して助けているところが素敵です】
燃え広がった日は村人達ともに本尊をはじめ大切な品々を運び出した。
親鸞聖人御親筆顕の【教行信証】のうちの一冊を置き忘れたことに気が付いた。
弟子の本光坊了顕が
「その聖教を私が命に代えても取り出してまいります!」
と人々の止めるのを振り切って日の中へ飛び込んだ。ようやく書院にたどり着いて机の上の聖経をみつけたが、あたりは火の海で有った。
【命より教えが大切?気合の入った弟子の行動とは?】
燃やしてなるものかと持っていた短刀で腹を一文字に切り裂き、おなかに治めうつぶせになって絶命。
翌朝火事の後始末をしていた、黒焦げになった死体を見つけて蓮如にしらせた。抱き起してみると腹の中から血染めのが現れた。彼は仏法に命を捧げた偲び、居並ぶ人々とともに合掌し、念仏を唱えられた。
【火事でも守られた名号】
この火事で不思議だったのは、周りはすべて焼けたのに御名号の文字だけは一文字も焼けずに残ったという「焼け残りの御名号」が本願寺に今でも伝わっています。
※名号(みょうごう)とは仏や菩薩の名。特に阿弥陀仏の名や「南無阿弥陀仏」の六字の事。
 
【蓮如に味方するカニちゃん伝説】
カニたちが無数に集まってきて泡吹いてその泡で火を消し止めた、今も生息する吉崎のカニはその時の火で鋏が赤く染まて居るという。

  しかしながら、吉崎御坊に人々が集まれば集まるほど、周囲の権力者や他宗との間に軋轢が生まれます。

そういった状況をおさえるため、蓮如上人は、文明7年(1475)吉崎を後にされました。
※粘らないで立ち去ってしまったか(´;ω;`)余程苦しかったんじゃないのかなぁ・・・
心が壊れそうだったのではないのかなと感じます。

 
立ち去った後は彼はどこに行ってしまうのでしょうか・・・・・?
 
その前に「岩と蓮如の秘密」に迫りたいと思います。
彼の行く先々では「とある現象が起きているんです」
彼の伝説が世に知られないのはあまりにも勿体なすぎるので、その興味深い部分を掘り下げていきます。
次回も是非・・・絶対必ず面白い(^_-)-☆からよろしくね。
 
続きは→
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ヨーロッパでは興奮して列をなすことがないそうです。
海外のニュースとかも見ていたら摂取を見合わせると思う人も出てきそうですが・・・・
元々副作用とかも出た話は海外で有ったのですがね・・・・どうしてその事を考えず、猫も杓子も病院に走るのでしょうか?たかちほの考え方だと意味がわかりませんでした。カバーできることが大きければ打つメリットが有ると思いますが・・・・いくら読んでも???だったので私はこの予防接種を身内が打つ事は断固反対し、誰も打っていません。
副作用の話とか聞いても(痛ましいという意味で胸が痛みますが)今更ですね。まぁ出るだろうなと思っていた人も私だけではないと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンと来たら考えてみよう。

【どの事件とは言わないけど、妙だなと思った人もいたかも?】

建物に侵入:午前2時頃

警察に通報:午前2時45分
出頭:午前3時
50人を一人で相手。20人を殺。30分強で遂行できるのか?兵法を学んだ事もない素人。人間どころか鳥をさばいたことすらもない。刺すこと自体が今まで体験のない人。
 
相手は障害者とはいえ、現場を体験した事のある人ならわかるでしょうが、腕力がある方だっておられるはず。
そして、職員二人を(夜勤だから起きたと思います)結束バンドで縛る?二人同時ですかね?
 
これが謎だと考える人も世の中にはいます。
 
①安楽死をOKにし、日本人の人口を減らす。
②介護職から日本人を離し、外国人を入れるための布石を作る。→これはすでにやっている動きですよね。介護士の外国人受験は相当前から推奨しています。
 
私はこれにプラス大麻つぶしと読み解きます。

その後、警察官との面談後に病院での診察を受けたということですが、医師は躁病と診断し、「他害の恐れがある」として、精神保健福祉法に基づ措置入院としました。大麻の陽性反応もあったということです。

※大麻は法律で「所持」が禁止されていますが、覚せい剤など他の薬物とは違い「使用」が禁止されていないため、陽性反応が出ても逮捕されません。

 

大麻を禁止したいのってだれでしたっけね。

その後事件後大麻だけが陽性反応になってたとの情報。「大麻が原因でこんな恐ろしいことに」という風にしたい。

 

以上、「ひねくれた性格になって読んでみれば」でした。

なおひねくれて書いた内容なので、それに対する批判は受け付けません。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。