前回は→その14          最初から→その1




その祠は他の祠より立派だったのですが・・・
たかちほむらのブログ

でも全く気にならず・・・それよりも後ろ・・・・そうなんです。


後ろに有る木が異常なまでの強烈な気配を感じたのです。


たかちほむらのブログ

若宮社と欅については最初の方に詳細を書きました←こちら

で、ちょっと後ろに回ってみる事にすると・・・



物凄い気配・・・・目


さっそくカメラを向けて撮影します・・・・


するとね・・・・入口の時もそうだったのですが・・・


こんなに大きなオーブが撮影出来たのです!


たかちほむらのブログ

でね!この時、間違いなく充電フルだったんですよ。

たかちほは前の失敗から必ず充電コードを持つようにしているんですが・・・


前の晩から充電して朝も満タンになってる事を確認しています。

で・・・穂高神社が絶対優先!と思ってた私は、ワサビ田の方を携帯で撮影するようにしてたんです。


もう、万全だと思っていたので・・・


だのに・・・撮影した途端。何と電池がゼロになってしまって、カメラが作動しなくなったのです。


一瞬壊れたのかと思ったぐらいですが宿に帰って充電すると元の通りに作動しました


カメラの調子が悪いんじゃない?

いえ・・・それは無いと思います。

私のこのカメラはどこにでも持って居て居るんですが、例えば、遊園地等でも撮りまくっても調子悪かった事は一度もないのです。


この電気に関する現象は守屋山に行った時と白龍神社の時にも起きました。


少し違うのは、守屋山では無かった電池がフルに!

実際の記事→こちら


そして白龍神社のは、フル充電で、人に画像を見せようとしたら、見るな!という感じで急に電源がゼロになった事でした。

実際の記事→こちら



今回は満タンだったものがゼロにという現象でした。


そこから先は仕方ないので携帯での撮影にするしか有りませんでした。


それでも面白い物がわんさかと有ったので、今回の旅も大変楽しいものでした。


そんな存在達はどいう所にいたのでしょうか・・・?


次回からはその様子を追っていきます。




続きは→その16