野田聖子「私は産みたい/不妊治療」 | 牧歌組合~45歳からの海外ミュージシャン生活:世界ツアーに向けて~

野田聖子「私は産みたい/不妊治療」


ウルフルズ
暴れだす/大丈夫(初回)

野田 聖子
私は、産みたい



佐藤 秀峰, 長屋 憲
ブラックジャックによろしく (3)

 今日13:55からテレビ東京で放映される”ザ・ドキュメンタリー”に自民党の離党勧告処分を受け入れ濃厚な、野田聖子氏が出演する。テーマは、「私は産みたい不妊治療」。このテーマに関して、懺悔したい経験がある。


 A:「子供つくらないの?」
 B:「いや、できないんだ」


 本当に後悔している。私はこんな最悪な質問(言質A)をして、大事な友人を恐らく傷つけたことがある。「7人に1人が不妊症」といわれている現代。自分には2人の子供がいるが、それは、たまたま幸運にも子宝に恵まれたということに過ぎない。当該者でなければ、当該者の気持ちはわからないかもしれない。踏まれた人にしか踏まれた痛みはわからない。持てるものは、持たざるものの痛みを知らなければならない。そして、”我が子”という存在は、”お金”などのように、誰でも持てるものではない。


 ”ザ・ドキュメンタリー”で流れている(テーマ曲なの?)、ウルフルズ「暴れだす」を。


***  *** ***  ***
|4/4 G |G aug |G |B7|
*** *** ***  
|Em7 |C-G7 |Am7 |D7|


 今日の番組は見たい。勉強したい。


■関連リンク:テレビ東京  野田聖子ホームページ

■関連記事:樋屋奇応丸  ウルフルズ「大丈夫」  とっても! ラッキーマン



【このコンテンツは批評目的によるウルフルズの音楽の引用が含まれています。音楽の著作権は著作権者に帰するものです。また、個人的耳コピのため音楽的には間違った解釈である可能性もありますが、故意に著作権者の音楽の価値を低めようとするものではありません。著作権者主体者の権利、音楽の美学を侵害した場合このページに限り、いかなる修正・削除要請にも応じますので、ご教授ください】