曇った塗装 磨き | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


今日はクリスマスイヴで明日はクリスマスですね!

子どもたちはサンタさんからどんなプレゼントをもらえるか楽しみにしている頃でしょう^ ^

僕が幼い頃にもらったプレゼントの中で最も記憶にあるのは

お願いしたゲームカセットとは違うカセットがプレゼントされてそのカセットって言うのが算数の勉強カセットみたいな感じなやつでとても不機嫌になった記憶がありますf^_^;

今思うと不機嫌になる気持ちもわかりますが生意気ですね笑笑

きっと良い子にしてなかったからでしょうf^_^;


さて今回は洗車をしても全然綺麗に見えない黒色の車を磨いて参りました!


これは洗車した後なのですが外で確認したらさほど傷などは目立たないと思うのですが

やはり室内や屋根があるところで見ると

確認できなかった傷やシミなどがくっきりと見えます。

洗車キズがかなり入っていたので曇って見えてしまうんですね。

洗車などで入った細かいキズは光を乱反射させてしまって綺麗に輝かないで曇って見えてしまうと言う感じですね。

ですがそんな曇った塗装面も

コンパウンドを使って磨いてしまえば


このように綺麗に輝いきを取り戻す事ができます!


洗車時に気をつけて洗車をしていてもキズは入ってしまうもんです。

それに鳥の糞など気をつけても仕方ない場合もあります。

そこでコーティングなんです!

コーティングをしていれば

洗車は楽になり時間もかからずキズや汚れもつきにくくなります!

あくまでも"付きにくくなる"と言うだけで完全に防げるものではありません。

しかし定期的なメンテナンスをしていれば半永久的に塗装を守る事ができます。


今年も残りわずかです。

1年間頑張ってくれた愛車と自分にちょっとしたご褒美としてコーティングはいかがでしょうか?^ ^


気軽にご連絡下さい!

お待ちしております♪