World of Tanks 紹介 Part2 | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。

お久しぶりです。
さて、唐突ながら・・・

本ブログはこれよりブラ3メインのブログでは無くなります。
なーんとなく今期の戦争を眺めたり、今後の展開に付いて想像しましたが、もう良いや・・と思いましたw
これは暫く前からですが、ソロでも同盟でも、私の中で楽しめるリソースが尽きた感じです。

今後、私の出先で取った写真を適当に貼ったり、
現在プレイしているゲームの紹介等を行う、本当の意味での雑記帳にする予定です。

とりあえず、それなりに紹介できる知識やスキルも付いた(と思われるので)
今回は以前も紹介したWOTについて。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
WOT= World Of Tanks

日本語サイト
http://worldoftanks.asia/game/
日本でもCMが始まった様です。
https://www.youtube.com/watch?v=XYvsQVXA8MY

要はマップの中で戦車が戦うゲームです。 
マップは実際の様々な戦場
ゲーム形式は、FPSの様なものを想像して戴ければ良いかもしれません。
世代がバレそうですが、バトルシティの超進化版みたいな感じですw

腹黒ペンギンの雑記帳 腹黒ペンギンの雑記帳
        バトルシティ                     WOT(中央の白い奴が私の使うT49君)

ネットを利用した対人対戦ゲームで、基本15VS15で戦います。
サーバーは色々ありますが、日本では北アメリカサーバー(NA鯖)や東南アジアサーバー(SEA鯖)
プレイする人が多い様です。

ゲーム内言語は基本的に英語ですが、中学生位の英語力なら余裕で意思疎通可能
というか、基本F○CKやNoob(初心者・下手クソの意)で会話が成立します。

外人多めのゲームらしく、中々カオスで面白いです。
MMOで敵の沸く順番を並んでじーーーっと待ってるような人にはお勧めできません。

コミュ無しでも全然楽しいですし、寂しければ日本人の集まっているチャット部屋に行けば日本語で話せますし、SEAサーバーにて私を検索し、メールなりクラン申請等行って戴ければ一緒に遊ばせて戴きます。
私は"Duke_13"という名前でプレイしています。
http://worldoftanks.asia/community/accounts/
↑のアカウント検索⇒メッセージの送信からメッセージ下さいませ。

・・・話がずれました。

プレイヤーは戦車を操り、敵を撃破する。
お金や経験値を貯め、乗員を育て、好きな戦車を買って行きます。

腹黒ペンギンの雑記帳
           例:アメリカ戦車開発ツリー(1-10段階中の6段階まで表示)

腹黒ペンギンの雑記帳   腹黒ペンギンの雑記帳
  乗員育成:スキル選択画面                     戦車装備開発ツリー


選べる戦車は”ソ連、ドイツ、アメリカ、フランス、イギリス、中国”の戦車
新旧の戦車がレベル分けされて登場します。その内日本も登場するらしいです。

戦車のレベル毎に対戦が調整され、
意図せずにレベル差のある戦車と戦えない仕様になっています。

2chを見ると色々批判もある様ですが、私は結構バランスの良いゲームだと思っています。
割と頻繁にイベントがあり、運営も良い感じです。

TKも度を過ぎると自動BANシステム等があり、きちんと機能しているみたいです。
(色々グレーな技はありますがw)

課金については、
『好きな戦車を絞ってプレイする分には課金者と無課金者に差は無いと言って良いでしょう。』
攻撃・防御に課金無課金の差はありません。
弾を当てるのはスキルのみ。弾に当たらない位置取りも経験とスキルの蓄積。
最終的には中の人の腕次第です。

課金で主に出来る事は以下の通りです。

・課金専用戦車が購入できる(通常戦車より稼ぎやすいですが、通常戦車より弱いです。)
・課金弾(強い弾)がや課金ブーストアイテム(全て使い捨て)が購入できる。
(課金弾は普通のゲーム内通貨でも買えるようになりましたので、ここに差はありません)
・プレミアムアカウントの購入(稼げるゲーム内通貨や経験値が増えます)
要は効率アップです。これが一番の差かもしれません。
・経験を落とさずに乗員を乗せ換える事が出来る。
乗員は戦車毎に習熟して行かないといけませんが、その手間を無くせます。
これも地味に大きな差です。
・ゲーム内通貨が買えます(運営の罠です、稼ぐ専用の戦車で稼ぎましょう。)

どこかのゲームの様に課金ガチャなんてありませんから御心配無くw
ちなみに、課金のレートはかなり良心的です。
これ↓が課金画面、一番上の25,000Gold=凡そ一万円で何が出来るかというと・・・
腹黒ペンギンの雑記帳

最高の課金戦車で12,500G
一月のプレミアムアカウントにて2,500G、2ヶ月一年とまとめ買いすると更に安くなります。

ちなみに、私は通常アカウントでそこそこ稼げてるので、
ガッツリIN出来る時のみ1-数日のアカウントを購入している感じです。

とりあえず紹介はここまで、まずはゲームを下記のサイトよりダウンロードしてやってみて下さいませ^^

http://worldoftanks.asia/game/