☆☆元祖ラーメン長浜家@大手門 | nonopapaの福岡ラーメン健忘録

nonopapaの福岡ラーメン健忘録

日々食べ歩いたラーメンの記録。

nonopapaの福岡ラーメン健忘録-???????.png

2010年2月3日 21:40

福岡に帰ってきたならば行かずにはいられない。
出汁は薄めも、嬉しいゴワ麺。
タレをやや多めにブーストして、おもむろにかっ込む。

チクショウ美味ぇじゃねえか…
何となくニヤけつつ、カタイ玉コール。

今日の一景

今日は奥のテーブルに座ったのだが、数人と相席。
しばらくして店員の1人が客の間を陣取って賄いラーメン。
若いヤツだったが、客の真ん前で堂々と喰うのも驚いたが、その食べ方。
音を立てずに麺を啜り、肉を品良くつまんで口に運ぶ。
普通の店ではありえん振舞と妙に上品な喰い方がアンバランスでなんか面白かった。
元祖は行くたびにドラマがある。

ラーメン ¥400 替玉 ¥100

福岡市中央区大手門2-7-10
092-725-5559
無休 24時間営業

'10 41杯目