今日の白石町。

テーマ:
佐賀県白石町^_^
今日は快晴🌞気持ちの良いお天気に恵まれました💕💕😊

今朝の佐賀新聞に掲載して下さいました。
{79A1722C-A743-4E55-9E45-8C4E408F8199}



アウトリーチの最終日。
今日も2校の小学校へ伺いました。


白石町では椅子の運搬をいつもこんなに丁寧に🤣🤣梱包してくださっています😃
{FC803407-C047-41EA-9CFD-ECD82BC6A010}

🤔日本全国初めて見ました!
素晴らしい細やかな心遣いですよね☺

午前中の学校。
私たちのピアノの音に一生懸命耳を傾けてくれていました☺
そして子供達が積極的にたくさん発言してくれました。
白石町をイメージした曲のタイトルもみんな真剣にそして感じたままにタイトルを書いてくれました☺✨
白石町長様もアウトリーチを視察に来て下さいまして子供達が考えたタイトルを見て下さいました!

午後の学校。
{F2C7AB1C-2BED-4B10-83E9-C3B258BEE735}

とても美しい校舎でした☺
{C7B8B10B-17D5-459C-9118-5293CB1D4E73}

歓迎してくださっている気持ちがいっぱい伝わります^_^

連弾を初めて聴く子供達もいて興味津々に聴いてくれました。
学校の音楽室のピアノ🎹で皆さんに生演奏を聴いてもらえる!
毎回新鮮で新しい発見がいっぱいです☺💕💕

帰り道でレンコンを収穫している場面に遭遇出来ました!
{57670AE0-507C-4567-A34E-C87785D92D67}

こうやってとるんだ〜。こうやってレンコンってできているんだ^_^と真剣に見ていました☺💕

夜はホールでリハーサルタイム☺
響きを聴いたり照明を見たりしているとあっという間に時間が過ぎていきましたー!
{CAE1AAD0-F8E0-41D7-8785-D95D3C98C108}

いよいよコンサート明日です!
明日の午後6時半開演❗️
白石町をイメージした曲のタイトル発表します!

白石町でお待ちしています💕☺


AD

今日のテレビ。

テーマ:
今日の佐賀県は雨も降らずによかった!

朝からNHKの「あさイチ」でタイミング良く佐賀特集をしていたんですね〜☺✨

私たちが滞在している白石町も映ったんですね☺
レンコンの食べ方などもたくさん紹介されていて今、レンコンがきっと手に入りにくい食材になってるはず〜!

私たちは今日は小学校2校でアウトリーチをしました☺✨

1校目の学校。元気いっぱい。
{F1588602-7BA2-4D8F-922E-F5E8EA0572DA}

感性溢れる子供達が多く、タイトル募集も期待大です☺

2校目の学校はみんな最初緊張気味でしたが徐々に打ち解けてきました

最後には音楽を通してみんなで1つになれる。
そんな瞬間が嬉しかったです^_^
佐賀で以前から親交のある先生にリベルタンゴで突然共演していただいたり☺
{BA45DEEB-910F-4B2C-973E-E2F68B1F77C2}

この可愛らしい「しろいしみのりちゃん」というキャラクターを作られたご本人が登場してくださったり!

皆さんとどんどん繋がっていっている気がします☺

スタッフの皆様もいつも全員で全力でサポートしてくださっています✨
{CDEEC3ED-5357-4185-A5E2-4BC9E71C8BC0}

たくさんのお花。学校からありがとうございました
{D7E35B23-E973-44C0-B901-731DD8E8086B}

コンサートの成功祈願にみんなで神社へ⛩
{3CB414E4-264D-4A9F-BB35-7BAB0B312A3D}
いよいよ土曜日です^_^

{988D37A0-1189-4897-A22C-BC3DF4518DF8}

可愛らしい最寄駅にて。

ほんわかする町。白石町です^_^





AD

白石町では。

テーマ:
今日お昼過ぎくらいから雨模様☂️の白石町でした☂️

白石町内のアウトリーチが始まりました!☺👍
{3C2994D6-B137-43BE-AC25-70A13746DE58}

学校に到着するととっても可愛らしく歓迎の飾り付けをしてくれていました💕😊

始まるまでにちょっとしたハプニングが…!
😳💦💦焦りましたがスタッフの方のご協力と機転で乗り切れました😅💕💕ありがとうございました。

子供達は最初緊張気味でしたがどんどん打ち解けてきてくれました☺
{F5C8B06D-FC31-45B4-9F0D-27C7D9D3688A}

{252226BB-AC0B-4174-9D14-4E76FBADAD95}

先生にもご登場頂きあっという間にみんな仲良し☺の雰囲気へ!

白石町をイメージした曲も今朝出来上がり、出来立てホヤホヤを演奏しました☺
子供達どんなタイトルを考えてくれるか楽しみです💕💕☺

{366625E3-4FFA-4A72-AD9C-287998661456}

アウトリーチ後は特別に、レンコンスープを頂きました😊✨👍
少しモッチリ感の中にシャキシャキ😊
初めて食べた味でした!
{9BA308B1-618A-4865-B501-D7ECF19FEB92}
有明。
なんだか心が和むんです。ここ。

午後は白石町長様を表敬訪問させて頂きました。
白石町で感じること。子供達に感じた未来✨✨
白石町で大好きになったもの…などなど!^_^
話は尽きずにお話させて頂きました。
{2C6E9BCA-9D7A-4D30-9B61-98502B0E8CA3}
コンサートも見にきてくださるということで嬉しいです💕💕😊


夜までずっとホールでリハーサルをしていました☺💕✨
今から土曜日までにどんな舞台を作り上げられるか楽しみです💕💕☺
{41E51D78-E6F9-4F1D-9D41-CDD30A7BED97}

アウトリーチ後に買ったパン。
とっても素敵なパン屋さん。

ここでもホッコリ和みました💕
AD