ジャンプ17号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

 今週は時間が無さすぎたので超ショートバージョンで。月曜日に仕事がある週は、これが精一杯です。


 ジャンプGIGAにて「いちご100%」が復活! EAST SIDE STORYという副題からすると前作では報われなかった東城がヒロインかな?


僕のヒーローアカデミア ★★★
 死の予知だけでここまで嘆くとは、オールマイトが本当に死んだら出久は再起不能になりそう。悪の同盟が組まれそうだし、彼にはもっと成長してもらわないと。


ブラッククローバー ★★★
 ノエル、昔に比べて逞しくなったなあ。アスタはまだ彼女を異性として意識していないけど脈はありそう。シャーロットの団長の方が美人だけどね(笑)。


ONE PIECE ★★★
 いよいよ始まったお茶会。闇の世界の大物達が集結し、無事では済まない事になるのは必至。カタクリは最大の難関になるだろうけど、行動パターンが読めないルフィなら彼を抑えられるかも。


ROBOT×LASERBEAM ★★★
 センターカラー&大増25ページ。
 ゴルフには興味無いけど、プロ級の腕を有するロボ。能動的に動かない彼に変わり、鷹山とトモヤが物語を動かすのか。前作の経験を活かしているけど、読者に飽きられないか心配。


銀魂 ★★★
 ヘヴァンドロゴンって空知先生、エヴァはサンライズではなくガイナックスの作品ですよ。アニメ放映された時、ネタが変更されていたら哀しいけど納得します。


ぼくたちは勉強ができない ★★★
 唯我を教育係から降ろさせない為、勉強を頑張った珠州。大きな成果を出した事で彼女のヒロイン度がアップしましたね。次は文乃の番だけど、風邪を引いちゃったのか。唯我が看病して親交を深めるパターンかな?


約束のネバーランド ★★★★★
 センターカラー。
 衝撃に継ぐ衝撃。エマが本心を隠していた事、いきなりの脱走開始にもにも驚いたけど、まさかこんなに急にレイが逝くとは……。まだ死んではいないけど、重傷を負った彼はここに置いていくしかない。エマには辛いけど立ち止まってはいられない。早く脱走せよ!


腹ペコのマリー ★★★
 マリーのドレスは脱げないのか。これではマリーの裸を見て楽しむ事は出来ませんね。ショーック!!(笑)


ハイキュー!! ★★★
 ようやくトーナメント表が発表されました。猫間との再戦は思ったより早かったけど、その前にとんでもなく高い壁を越えなければならない。優勝候補との対戦はスポーツ者のお約束、ふんばれ烏野!


食戟のソーマ ★★★
 そば職人としては最高峰の寧々に対して、創真はいきなり奇策に走らず地道に、しかし確実に彼女の後を追う。そばの出来は互角になりそうなので、勝負の決め手はツユかな?


Dr.STONE ★★★★
 獅子王司、悪い人間じゃなかったけど危険な思想の持ち主だった。こういうノアの方舟的な考え方は昔から良く見てきたけど、善良だと選ばれた人間の中から新たな悪が生まれたらどうするんだろう? まともに戦ったら勝てない相手にどう挑むのか、千空の知略に期待。


鬼滅の刃 ★★★
 幸福な夢に沈む炭治郎達。直接的にではなく搦手で攻めてくる敵に対しては、まだまだお子様な炭治郎達では対抗できないか。夢の中で心を強くなってもらわない。


火ノ丸相撲 ★★★★
 20秒のタイムリミットを越えても粘り、桐仁が白星を……とはなりませんでした。川田先生は主人公達を追い詰めるのがお好きですなあ(苦笑)。取り直しはキツいけど、桐仁なら何とかしてくれそう。いや、してもらわないと。


斉木楠雄のΨ難 ★★★
 分身する度に劣化していくのには笑いました。アシの絵、なかなか上手いな。肝心の噴火は何とかなりそうだったけど、またしても先送りに。連載が続く限り彼の苦悩は続くみたいだけど、それでも挫けずに頑張れ。


ポロの留学記 ★★★
 恋のライバルの登場でルイカの魅力が増しました。ラブコメにしては内容が殺伐としているけど、「ゆらぎ荘」や「ぼく勉」との違いを出すならこれぐらいで良いかと。今後の話はラブコメだけではないだろうし。


ゆらぎ荘の幽奈さん ★★★
 だから表紙からエロス全開で攻めてくるのは止めてください、発情するので。胸を見られるぐらいではポルターガイストを起こさなくなった幽奈ですが、乳揉みはさすがにNG。そこは少年漫画として踏み越えちゃいけない一線ですからね。18禁ネタは同人誌で(笑)。


U19 ★
 ようやく谷先生を撃破、というか学校から追放。ここまで7話とは長すぎるでしょ……。掲載位置も上がらないし、内容もあまり面白くない。そろそろ打ち切り通告されていそう。

 

左門くんはサモナー ★★★
 ネビロスは左門のライバルであり、師であり、そして友達…というのは微妙だけど、深い繋がりがあるのは事実。だからこそこの2人の対決は面白くなりそう。ギャグ抜きの完全シリアスでも良いですよ。むしろ大歓迎。


青春兵器ナンバーワン ★★★★
 話は面白いのに掲載位置が安定しないなあ。今回も激太りしたアンヌだけでも笑わせてくれるのに、零一までツッコミ役に回る暴走状態。この漫画、ボケキャラが多すぎるんだよ! それで良いんだけど!


磯部磯兵衛物語 ★★★
 花粉症、江戸時代には無かったのか。なんて羨ましい。鼻の穴に入ってもいいから鼻をまともにしてください、と願う人間は多いでしょう。私もその1人です。人間の側におごりがあっても無くても、取り敢えず花粉は死ね。もしくは真っ直ぐめしべの元へ行け、お願いします。