千葉でお買い物♪ | だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

重量鉄骨「フレックス(1111仕様)」に住むヘーベリアンが
シンプルインテリア×北欧雑貨でオシャレハウスを目指すブログ。

今日は、ヘーベリアンブロガーの神風亀風さんの、
完成直前宅公開 に行ってきました!

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

神風亀風さん邸の特徴と言えば、螺旋階段と狭小地ヘーベル!
狭小地ならではの工夫がたくさん詰まっていました。
収納も工夫されていて、狭さを感じさせない素敵な間取りでした!
噂の螺旋階段…降りるのが怖かったです…w
足元見ると、下が…下がぁぁあああ((((;´・ω・`)))
そして、一通り見学させてもらい、帰ろうとしたら…
神風亀風さんご夫婦と娘さんがタイミング良く来られて、少しお話できました♪

そして、もうひとつの目的!これを使いに行きました。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

復興支援・住宅エコポイントで交換した7&iの「復興支援商品券」です。
「被災地」と認定された市町村の7&i系列のお店で仕様が可能です。
送料もかからないので、ぜ~んぶ、コレに変えました!

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

船橋のLoftと西武に始まり・・・
イトーヨーカドー津田沼店、
千葉そごう、アリオ蘇我と回ってきました。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

そして帰りは千葉にあった味噌ラーメン専門店「喜久屋」です。
大通り沿いだったので時間の割には混んでました。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

北海道味噌チャーシューと、信州味噌チャーシューを注文。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

コーンが乗った北海道味噌。味は濃い目。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

山菜が乗った信州味噌。味はやや濃いめ。
そして、なにより、ここのお店は炙りチャーシューがおいしかった!
是非機会があれば、チャーシューを1つでもいいので載せてみてくださいね♪

と、意外と疲れて睡魔が襲ってくるので・・・
復興商品券で購入した新入りレンズ。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

これで、室内の小物の撮影が捗るとのこと。
明日から、活躍・・・・待ってますよ~♪
明日は今日の購入品でもこれでとった写真を交えて紹介しようと思います。


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございますペコリ
今日もポチっとな~♪よろしくりんありがとう
眠 気 限 界 !
おやすみなさいませ~♪

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

旭化成ホームズシンプルナチュラル