【モニプラ】紅茶でおもてなし。 | だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

重量鉄骨「フレックス(1111仕様)」に住むヘーベリアンが
シンプルインテリア×北欧雑貨でオシャレハウスを目指すブログ。

モニプラ よりギフコ からの紅茶コフレが届きました♪

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

こんな感じの黒い包装紙でしっかり包装されています。
なんだか高級感が漂う感じ・・・
それもそのはず、日本ではまだ馴染みがないですが、
この、フランスの名門ダマン・フレール
なんと、ルイ14世から紅茶の独占販売を許されたダマン一族が
フランスの紅茶文化を築いたと言う老舗の紅茶専門店です。
英国風の紅茶とは違い、花やフルーツの香りのフレーバーティーを
嗜むのがフランス流なんだとか。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

ダマン・フレールのルージュ クリスタル レッド
名前の通り鮮やかな赤が素敵な缶です。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

蓋を引っ掛けて閉じるタイプの箱で、開け閉めを繰り返しても、丈夫そうな印象。
サイドのシルバーのアクセントとロゴもかっこいいです。

開けると・・・

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

ルイボスシトラス、オリエンタル、グールース、ベルジュ 各8袋
が入っています。
ティーバックなので、ちょこん。とテーブルに置いて、
お客様が来た時に、お好みの紅茶を選んでもらえます。
高級感のある箱なので、テーブルの上に置いていても素敵だと思います。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

そして、我が家は水出しで飲んでみました♪
さすがフランス風。
フレーバーがしっかりしていて、茶葉を楽しむと言うより、
香りを楽しむハーブティな感じでした。
どれもいい香りで、おいしくティータイムが過ごせました。

ダマン・フレールの他にも、ZORA Webではたくさんのギフト商品があります。
何かのお祝いとか、何かのお礼とか、
「ギフト」の出番って多いと思います。
でも、贈る相手が違えば、家族構成や、好みも違う。。。
今はネットで色々選べるので、
あたしも楽天とかで購入してギフト包装の依頼とかしてるんですが、
結構ギフト商品を選ぶのって、大変だったりします。
○○さんは甘いもの好きだから、
スイーツでしょ~って洋菓子屋さんを検索し・・・
××さんは甘いもの苦手だから、
別に何かいいものないかなぁ・・・とお店を探す。
一つのサイトでいいモノ!って思っても
ありきたりなギフトやさんのギフトになってしまって・・・
ってこともあったりします。
銀座千疋屋や帝国ホテルなどなど・・・たくさんのブランドの取り扱いがあって、
予算に合わせた商品もたくさん用意されてるので、
是非、一度見てくださいね♪

贈る人も贈られる人も楽しいグルメサイト【贈楽ZORA】

引越祝いや、引き渡しのお礼などなど・・・
お悩みの方はチェック★チェック★


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございますペコリ
今日も~ポチっとな~♪よろしくりんありがとう

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
旭化成ホームズシンプルナチュラル