【モニプラ】とことん無添加で髪をいたわる。 | だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

重量鉄骨「フレックス(1111仕様)」に住むヘーベリアンが
シンプルインテリア×北欧雑貨でオシャレハウスを目指すブログ。

モニプラ よりトリプルサン のシャンプー&コンディショナーが届きました♪

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

石油系合成界面活性剤不使用、無香料、無着色、無鉱物油、
ノンシリコン、合成ポリマー不使用、パラベンフリー
というトコトン無添加にこだわったシャンプーだそうです。

シャンプーのグラスフルは380ml3,780円(税込)
コンディショナーのノーブルは280g4,410円(税込)
と贅沢なシャンプーです。

やはり無添加にこだわると、材料が高いんでしょうね・・・。
・・・手軽に試せる気がしない・・・。
でも、髪にも環境にも優しいと言うのは、本当にすごいです。
ココまで無添加にこだわったシャンプーもすくないのではないでしょうか・・・?
届いたのはシャンプーとコンディショナーのサンプルが各3袋ずつ。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

せっかくなので、
髪質の違う3人で試してみました。
細くコシのないくせ毛のパパ様、
細く髪が絡まりやすい姫様、
そして、太く、硬い直毛のあたし。

結論から言うと、サンプルの量少なすぎました。。。
特にあたし。
太い、硬いに多いも加わります。
そしてセミロング~ロングなので、足りない・・・。
しかも無添加だからか、泡立ちがなく物足りなかったです。
ただ、洗い流すとスッキリするので、
しっかり皮脂や汚れは落としてくれました。
無添加!にこだわってる分、すごく髪に優しい感じです。
ただ、シャンプーの香りが漂ってほしいなぁ・・・とか、
泡でモコモコ洗いたいって方には不向きなのかな?という印象です。

何より・・・
もっとしっかりとした量で洗ってみたかった・・・ガーン
ちょっと不完全燃焼ですw

シャンプーの他にも化粧品などの無添加商品がたくさんあります。
気になる方は是非、↓こちら↓からご覧になってくださいませ~♪
株式会社トリプルサン

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございますペコリ
よろしければどちらか一つクリックお願いします♪よろしくりんありがとう

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
旭化成ホームズシンプルナチュラル