【モニプラ】小さくて新鮮な石鹸。 | だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

重量鉄骨「フレックス(1111仕様)」に住むヘーベリアンが
シンプルインテリア×北欧雑貨でオシャレハウスを目指すブログ。

モニプラ よりTocco
「完全無添加【100%オーガニック】オリーブオイル石けん」が届きました。
キレイをテーマにした女性向けサイトキレイ学 からのモニターです。

届いた時にはえ?こんなに小さいの?と思いましたが、
それもそのはず、10gの個包装です。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

一瞬キャラメルとかキャンディとかそういうのかな?って思うくらいの大きさ。
普通の石鹸と比較しても、この通り。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

ノーマルの石鹸が巨大に見えますねw
モニターだから特別小さいサンプルなんでしょ?って思いますが、
コレ、現品です。
現物は小さいけど、このサイズにはToccoの大きなこだわりがあります。
成分は完全無添加の100%オーガニックなだけあって、
成分は石鹸素地とオリーブオイルのみ。
無添加なので、酸化も早い。
石鹸を劣化させず、使い切る量としては10gがベストなのだとか。
ただ、10gで840円は・・・お買い求めやすさはないですね。

使い心地としては、香りはオリーブオイルの香りがします。
時間が経つと、多分このオイルが酸化してしまうんだろうな。
ってくらいオリーブオイルの香りです。
肌にやさしい素材しか使ってないので、
赤ちゃんでも、顔でも体でもどこのお肌にも使えます。
あたしは洗顔で使ったのですが、
余分な皮脂や汚れを落とし、必要な分までは落とさない絶妙さ。
必要な分まで落としてないので、入浴後急いで化粧水!ってならないし、
朝起きた時の肌がモチモチでした。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

こんな感じで、ノーマルの石鹸と一緒に置いてましたが、
ドロドロに溶ける程柔らかくもないので、扱いやすかったです。
ただ劣化する前に使い切る10gという小さなサイズなので、
贅沢品だなぁ・・・と言う感じはしました。

使い心地はよく小さなお子さんでも使える
と言うのは大きなポイントかと思います。
気になった方は是非Toccoのこだわりを覗いてみてくださいね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

完全無添加【100%オーガニック】Toccoオリーブオイル石けん


ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございますペコリ
是非応援のクリックをどちらか一つお願いしますありがとう

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
旭化成ホームズシンプルナチュラル