バレンタイン | ほんのうみ

ほんのうみ

 ほんのやまにのぼったら ほんのうみにしずみたい  


Happy Valentine Day



ほんのうみ-090216_1127~01.jpg





ほんのうみ-090214_1629~02.jpg


チョコじゃなくてケーキつくったのチョコレート&フランボワーズ

どうしてもピンクでハート型のケーキが作りたかったんだけど

苦戦したのは形よりもピンクのクリーム!!

売り切れてたからピンクの食紅使えず。。

でも代わりにいちご味の粉糖をつかったらおいしかった!よかった

本当はもっとデコもしたくて、シュガーペーストも大量に購入したのに

水分多すぎたのか?うまく固まらなくて結局普通のケーキに!

だけどクリームも固まってくれたしなかなかかわいかったくりぬきハート

型は、薄めに焼いて冷ましてからナイフできって三段にすれば

けっこうキレイにハート形になった



ほんのうみ-090214_1641~01.jpg

お父さんが毎日一個ずつ食べてて胸キュン

つくってよかった!

彼氏いなくても大事なひとにあげたりして

参加するべきだったなー、毎年。


バレンタインのデパ地下も雑貨屋もすごくカワイイ

売ってる商品もカワイイし

それを一生懸命選ぶ女子もカワイイ

バレンタインってすごくカワイイイベント好蝶々キラキラ





ほんのうみ-090214_1948~01.jpg

ほんのうみ-090214_1955~01.jpg

ほんのうみ-090214_2018~01.jpg

ちなみに夜から三重県のなばなの里へいったよイルミネーションツリー

ライトアップされてて本当にきれいだった


長島の経営者って誰か知らないけど

すごいなーって思う

お花が咲かない時期はイルミネーションをして

クリスマスやらバレンタインやらで人はわんさかくるし

入場料2000円なんだけど、そのうち1000円は

館内で使える商品券という円天方式(といってたうちらw)

大温室の中の珍しいお花みてもいいし

おみやげ買ってもいいし、レストランはいってもいいし

「なにに使おっか?」みたいな、けっこう楽しめるキャハハ


アウトレットのジャズドリームもすごい人だし、

温泉や遊園地もあるし、すごい!

通り過ぎた車も関西ナンバーばっかだったし中部の旅行先にはいいかも?

ついでになにもない名古屋へも来てくれるといいね~。



ほんのうみ-090214_2108~01.jpg

ピーチ味のパンと紅茶かって

かわゆすぎる見た目にノックアウトされてましたもも