マセラティ シャマル⑨ | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

シャマル製作進行中です。




ここまで進みました、後はワイパーを付けてボディと床を合体させたら完成です。






様子見にかぶせてみました。

レジンキットはいつもの事ですがガラスの収まりが悪い、

このキットも収まりが悪かったです。

前後左右のガラスをバラバラにして何とか収まった感じ。


バキュームフォームでガラスを作ってありますが、

おそらく窓の型がボディの内側ピッタリのサイズで作られているために

ガラスが一回り大きくなっているはず。

これはほとんどのレジンキットにいえることだと思いますが何とかならない物かと・・・。

ガラスに合わせてボディを削っていくとピラーが無くなりそうなキットもある位なので

キットの物は使わずに、新しく作り起こす事も視野に入れてこれからは製作したほうが良いかも。


ともあれ、シャマル製作は大詰めです、明日には完成するはず。