マセラティ シャマル④ | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

シャマル製作進行中です。


ピンホール処理・ボディ面修正が終わってサフ吹き完了です。

もう少し形状を追い込みたい所ですが1/43ではここら辺が限界かと・・・

あまりやりすぎて形が変わってしまっては元も子もないので。



そしてやっと塗装に入りました。

黒メタがご希望とのことですのでまずは黒で下地塗装です。

同色になるミラーも合わせて塗っておきました。


で問題の黒メタですが・・・以前222かカリフの黒メタを見たことがありますが

ガンメタと黒メタの中間くらいの微妙な色だった記憶があります。

なかなか実車にお目にかかれないのでネットの画像と自分の記憶を頼りに色を作りたいと思います。


素直に黒メタの塗料ではメタリックの粒子がこのスケールとしては大きいので

パールを使って何とか再現したいところですが・・・どうするか・・・。

少し研究します。