☆おはぎ作り☆ | デイサービス民家いろは いきいきブログ!

デイサービス民家いろは いきいきブログ!

愛媛県松山市畑寺2丁目8-10にある、古民家型デイサービス、デイサービス民家いろはが皆様に『快』をお届けするブログです♪

こんにちは、ブログ大臣補佐ですニコニコ

 

 

 

まずは朝一番、お客様が大根の種を植えて下さりました大根

 

 

 

 

 

 

 

 

メジャーできちんと測って下さっていますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいでしょうきらきらきらきら

 

 

 

 

最後は水遣りまでして下さりました爆笑

 

 

今年の大根こそは、きちんと育ちますようにお願い

 

 

 

 

 

 

そして午後…

 

O看護師による体操のお時間ですストレッチ

 

 

 

 

皆でハッスルハッスルしました~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

体操が終わった後は、おはぎ作りのお時間ですおはぎおんぷ

 

 

毎度おなじみ、半殺し米ですニヒヒ

 

 

 

 

お客様に手伝って頂きました爆  笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはあんこを丸めて音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は半殺し米を適当な大きさに分けて音符

 

 

 

 

最後はあんこを包んで頂きました音符

 

 

 

 

いただきま~すあ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから何かが狙っていますね滝汗

 

 

 

 

やっぱりO看護師でした~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも狙いますが…

 

 

 

 

お客様、『ふ~ん』っといった表情です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しすぎて、少し慌ててしまうお客様汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で美味しくいただきましたキャッ*mはぁと

 

 

 

 

 

 

以上、本日のいろはでした~秋