☆お月見だんご作り☆ | デイサービス民家いろは いきいきブログ!

デイサービス民家いろは いきいきブログ!

愛媛県松山市畑寺2丁目8-10にある、古民家型デイサービス、デイサービス民家いろはが皆様に『快』をお届けするブログです♪

こんにちは、ブログ大臣補佐ですニコニコ

 

また台風が近づいているようですが、大丈夫でしょうか天気図

 

 

 

 

本日のいろはは…

 

何が起こったのでしょう!?

 

 

 

 

M看護師…ついに気が振れたのでしょうか滝汗!?

 

 

 

…と、心配したくなるような写真でしたが、

 

安心してください、

 

本日はお月見だんご作りをしたのですお月見のお団子

 

 

 

 

 

お客様にも手伝って頂いて、だんご粉をこねました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな人の耳たぶでも想像していたのでしょうか…

 

 

 

 

それを今度はお一人お一人に丸めて頂きましたニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでM職員のように、白くてすべすべなだんごですねニヒヒ

 

 

 

 

皆様お上手に丸められていましたよウインク

 

 

 

 

たっぷりのお湯で茹でて

 

 

 

 

キレイなおだんごになりましたおだんご。

 

 

 

 

餡は、あんことみたらしですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、いただきま~すあ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

皆でおいしく、楽しく、食べましたぺこはぁと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした~キャッ*m

 

 

 

 

それから、十五夜や愛南町の話で盛り上がったり…

 

 

 

 

皆勤賞授与式もしたり…

 

 

 

 

盛りだくさんでしたありがとうございました

 

 

 

 

 

ちなみに冒頭のこちらM看護師…

 

 

 

みたらし餡を一生懸命作ってくれていたのでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

以上、本日のいろはでした~秋