アッという間に、20年なんて経ってしまうなあ。。。と。

 

先日、高校時代からの親友Sと、20代の頃に通った

フレンチレストランへ行ってきました。

 

DSC_0544.JPG

仏蘭西料理名古屋(鵠沼)食べログはこちらへ。

 

よく小説などで、10年20年別れた誰かを待つという設定が

あるじゃないですか?

(あるか?)

 

あんな風にずっと待ち続けて20年経ってしまうことって

あるんだろうなあって思います。

DSC_0545.JPG

白子のソテー。春菊ソース。

とってもほわほわで美味しい。

そして繊細な盛り付け。

 

20年前には、長後にこのレストランはあり。

しばらくしてお菓子だけ扱うようになって

私も、親友Sも、レストランは無くなったものだと思っていました。

 

この20年の間に、親友Sは結婚し、

夫の転勤で三重や沼津に引っ越したり、

また横浜へ戻ってきたり。

子どもが二人出来、子どもの一人は大学へ通いだし。

私は、結婚し、お店を始め、離婚し、また再び結婚し。

あわただしい・・・。

 

DSC_0546.JPG

かぼちゃのスープ。

カフェオレのように泡立っていて

でもぬるくなく程よく熱く美味しい。。。

 

彼女が沼津へ引っ越した時に

私は、自分の初めて買った車で尋ねたのですが

ホンダのCRVという車で紺色で。

全く同じ車を彼女も購入していました。

それは、不思議な出来事でした。

 

単に当時はやっていた車だから・・・なのかもしれませんが。

何か彼女とのつながりを感じます。

 

DSC_0547.JPG

 

美味しかった地元のお野菜。

グリルしてありクランベリーソースでいただきました。

 

昭和60年代後半に生まれ

大学卒業時には、世はバブルな時代で

それこそ、肩パッドにロングソバージュで

デートは男性が車で迎えに来るのが当然よ。。。なんて

思っていた私たちも

アッという間に、そんなイケイケドンドンという

時代も過ぎ去り

静かに(?)暮らしています。

 

あ~。メインの子牛のソテー

撮るの忘れた・・・

 

DSC_0548.JPG

 

20年後もこうして会うようになるとは

思ってもいませんでしたが

長い年月で培ってきた関係は

なんだか安心します。

 

スタッフの初老の男性は

20年前のその同じお店にいたそうで。。。

話していたら、

なんだか懐かしくなってくださったらしく

車で藤沢駅まで送ってくださいました。

 

20年も、同じお店にいてくださることに

感謝ですね。。。

 

というものの、私のお店も今年で14年。

すぐに20年経っちゃいそうです。

 

ではでは、今日も良い一日を!

 

通常セッションや講習会は


ヒーリングハウスハプナ公式HP

1月のセッション枠も残りわずか。

 

※3/5(日)

手作り☆ローズのとっておき高品質美容液作り。

 

※2017年度マナカードレッスン

受付開始いたしました。

第二土曜日、第四金曜日に開催します。

 

※占星術ワンデーセミナー

1/14(土)開催いたします。

 

※愛と変容のトランスフォーメーションゲーム

1/21(土)開催。残席3名様

 

※銀河の旅人へ~

年末年始スペシャルセッションのお知らせ

1月も、残りわずかとなりました。

 

占星術中級講座(相性編)

開催中です。

 

*古くやさしい魔法の生き方

次回は3月となります。もう少々お待ちくださいませ。