このゲームは人生を変えるらしい! | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。

先日、ヒーリングハウスハプナで、ボードゲームをしてきました。

人生に変容をもたらす「愛と変容のトランスフォーメーションゲーム」

これ、リアル版人生ゲームでしたラブ

1411726919369.jpg

まず、このゲームで変容する目標を決めます。

自分の宇宙人の部分が嫌いでした。
だって、そのせいで受け入れてもらえないと思っていたから。

それさえなければ、うまくやっていけると思っていたんです。

『欠点こそが素晴らしい個性』

今日の「花子とアン」で言ってましたね。ホントそうなんですよね。

そのことを身体で感じたいと思ったんです。

なので私の目標は「私自身を受け入れます」にしました。


目標が決まって、サイコロを振ってゲーム開始です。


誕生のコマに留まると、地球に降り立てます。
その時、みんなでHappy birthday♪を歌ってくれるんですバースデーケーキ

楽しい~~ハート②


痛みを感じたり、メンバーさん同士で助けたり、助けられたり、褒めたり、褒められたり、祝福したり、祝福されたり、歌ったり踊ったり(笑)


だんだんに繋がっていく感じが心地よく、それも人生そのもの。

引いたカードは、私そのままだったり、痛みの元を教えてくれたり、これからのヒントだったり、ホント不思議。

カードをもとに、私の中を語る場面がいっぱい。
おかげで見つめ直したり、確認できたのがよかったです~。

そのことを引き出してくれるのが、ファシリテーターのマリエさん。

包容力のある落ちついた雰囲気で、安心してなんでも話せます。

場が開かれている感じがして、受け入れられている感じがして、気がつくと自分を隠すことなく参加していました。

メンバーさんが話していることも、自分の中でヒントになったりして、おもしろーい。




トントン拍子で進んでいた私が、突然停滞しました。
みんなが進んで行くのに、動けずにいました。

リアルでも進めなかったあの頃。

このゲームで現れているのは、まさに私の人生そのもの!!

でも最後のひとふりで止まったコマは、ミラクルキラキラ☆
なんだかすごい結末(?)でした。

これから、ここが現れてくるのね、楽しみハート②

「私は私自身を受け入れる」
このゲームの間に、すっかりこの目標に向かって進んだみたいです。

本来のテンション高めな私が、現れてきましたーー。
いっぱい笑ったわらった 、

1411726992889.jpg

イェーーイピース 楽しかったぁ。

帰ってきてからも、なんか変わった感じがしています。

メールの返信が早くなったと思います。
割と眺めている時間が長い時があったんです。

それと、感謝の念が湧き上がったり、愛されていることを身体中で感じたり…


「愛と変容のトランスフォーメーションゲーム」
人生に変容をもたらすって、本当でしたーーー!!

マリエさん、また遊びに行かせてくださいね~。
ご一緒したみなさま、ありがとうございましたーーーハート②




  ハートハート 愛をつなぐコラボセミナー ハートハート
 ~寄り添うこと~ 長南華香さんとのコラボ 詳細

日時:10月23日(木)10時~13時
場所:ウィリング横浜 9F和室
京急・地下鉄 上大岡駅すぐ近く
募集:30名
参加費: 3,500円

>>>お問い合わせ・お申し込みはこちら







「聴き上手への道 初級編
今年受講のチャンスはあと3回!!

○9月27日(土)13時半~16時 フォーラム南太田
○10月9日(木)10時~12時半 横浜市戸塚区土居宅
○10月16日(木)10時~12時半 スカイプ 残席1

お申し込みお問い合わせ>>こちらからどうぞ




*花* アドラーフェライン横浜 のご案内ガッちゃん *花* 
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jpはっぱ活動予定 7月~12月
はっぱ 聴き上手への道  初級 対面9/11・27日 スカイプ10/16  
はっぱ がっ茶 満員御礼
 Facebook ページ 


 虹子育てがラクになる 個人セッション [9月] 月見
・5日10時/13時半 ・8日10時/13時半 ・10日10時/13時半
・17日10時/13時半 ・22日10時/13時半 ・24日10時/13時半 
〔10月〕ハロウィン
・6日10時/13時半 ・15日10時/13時半 ・14日10時/13時半
・21日10時/13時半 ・22日10時/13時半 ・27日10時/13時半
・28日10時/13時半 ・29日10時/13時半 ・30日10時/13時半

 

   ペタしてね