新年の挨拶 | 精神科医:みえしん院長

精神科医:みえしん院長

精神科医・産業医のブログ!心理学や精神医学、療養の方法から、障害者の結婚相談など障害者のお役に立てるサービス提供をしています。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末年始は、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしたでしょうか?
正月からの大雪で大変だった方もいらっしゃると思います。
昨日の三重も渋滞や通行止めと大変な一日でした。


私は、親戚回りなどもしながら、ゆっくり過ごすことができました。
ちなみに少し退屈になり、スケートにも行ってきました。


さて、実はこれは医者の不養生ではないのですが、私には様々なアレルギーがあり、日ごろから人並み以上に予防をしているのですが、どうしても年末年始で人の出入りが多くなるとアレルゲンに暴露される機会も増えてしまいがちです。アレルギーで体調はそれほど悪いわけではないのですが、のどの粘膜が損傷を受け、声が出にくくなりましたしょぼん。クライアント様にはまことにご迷惑をおかけしますが、しっかりお話ができない状態ですので予めご了承ください(スタッフがフォローいたします)。


最後に皆様にとって、この1年も更に最高のいい年でありますように願いつつ新年の挨拶にかえさせていただきます。
三重心身クリニックも皆様に最高のサービス提供ができるよう、また、満足いただけるよう邁進してまいります。
今後とも、皆様のご愛顧の程重ねてよろしくお願いいたします。