妊娠中でも“鍼灸治療”が可能です! | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。
Dr.TAKAKOです。

3日目の今日は、鍼灸師チー先生に気になる妊娠中の鍼灸治療について質問していこうと思います!



Dr.TAKAKO「チー先生、私も妊娠中に何かと鍼を打ってもらって助かったんだけど、妊娠中でも鍼灸治療が受けられることって、意外と知られていないでしょ?」

チー先生「そうなんですよ!先生は、通常NGなことも気にせずやっちゃうタフな妊婦さんでしたが(笑)、そうでなくても妊娠中の治療も可能ですよ。逆子を治す治療もあるくらいです!
妊娠中は足がむくんだり、つわりに悩まされたりとトラブルも多いですよね。改善するお手伝いをさせて頂きます。」

Dr.TAKAKO「妊娠中ってほとんどの人がむくみに悩まされるでしょ。私も後期のむくみがすごかったから、チー先生に鍼灸治療をやってもらったわよね。ありがたかった!」

チー先生「そうでしたよね!妊娠中ってエステサロンなどでは施術を断られるケースも多いんです。身体はとっても辛いのにそれを改善できないってなかなか大変ですよね。渋谷スキンクリニックでは、マタニティエステも受けられますし、鍼灸治療も安心してお受け頂けます。」

Dr.TAKAKO「妊婦さんは、もっともっと身体を労わったら良いと思うの。出産という大仕事が待っているんだから。」

チー先生「同感です。Hari-Kyu BLOOMでは、さらに安産に向けての治療も行っています。」

Dr.TAKAKO「安産に向けての治療をしつつ、辛いむくみやつわりの症状が軽減できたら・・・とっても快適にマタニティーライフを過ごせること間違いなしよね。チー先生、これからもよろしくね」


チー先生は鍼灸師でもあり、アロマセラピストでもあります。
私も出産ぎりぎりまで診療をしていたので、身体が辛くなるとチー先生に鍼治療やマッサージをしてもらって随分と助けられたものです。

今回は“妊娠しやすい身体づくり”という観点から鍼灸治療のお話をさせて頂きましたが、その他に鍼灸治療には様々な効果があります!

またの機会にご紹介いたします。

その前に気になった方は、チー先生と当院のもう一人の鍼灸師、タン先生が分かりやすくブログを書いてくれていますので、そちらもご覧になってみてください(→ブログ


今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM

渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね