Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ご訪問ありがとうございます。

渋谷スキンクリニックのDr.TAKAKOです。



花嫁さんの肌は幸せ一杯でとても輝いていますよね。そんな美肌を“花嫁美肌”と名づけました。



最高の美肌で結婚式を迎えて欲しい、そして、その美肌で結婚式後も過ごして欲しい。

毎日を“花嫁美肌”で過ごすために、美容皮膚科医からのメッセージが詰まったブログです。



読者登録をしていただけると嬉しいです!


テーマ:
ネット診察室へようこそ。
Dr.TAKAKOです。



今日は前回に引き続き"顔のテカリ”のお話。

前回はホームケアやスキンケアについても少し触れましたが、実際には脂性は肌質の1つなので劇的に皮脂を止めたいなどの根本的な改善が難しいのが現状です。

加齢と共に分泌量は減ってくのですが、10代〜40代までの長きにわたり脂性の悩みは続きます。

顔のテカリやメイク崩れだけでなく、ニキビや毛穴の開きにも繋がってしまいますからあまりに過剰な皮脂分泌の場合は医療に頼りましょう。

【PDT(フォトダイナミックセラピー:光線力学療法)】という、光感受性のある薬剤を用いた光治療です。

光の照射の前にアミノ酸の一種である【アミノレブリン酸(ALA)】を内服して、4時間が経過したらこのように横になって光を浴びるだけです。


ALAは、体内に入ると皮脂腺に集まる性質があります。
皮脂腺に集まると光に感受性のある別の物質に変化するので、そこで光を照射。

すると、活性酸素などが発生し皮脂腺を破壊したり、アクネ菌を殺菌したりしてくれるのです。

治療から数日〜1週間後は赤みや腫れがでたり、一時的に皮脂の分泌が増えた様に感じる方もいらっしゃるのですが少し我慢してください。
1週間も経てばそれまでの皮脂が嘘のようにぴたっととまります。

皮脂が出なくなると、こんなにメイクのもちがよくなるのか!と驚かれると思います。
ニキビなどの肌トラブルも減り、良い事尽くめ。

クリニックでもニキビでお悩みの方、皮脂でお悩みの方々から絶大な人気を誇る治療法です。

皮脂の分泌が多い、顔のテカリを今すぐどうにかしたい。
そんな時には医療の力を!光治療『PDT照射』が最善最短です。


今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM

渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。