Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ご訪問ありがとうございます。

渋谷スキンクリニックのDr.TAKAKOです。



花嫁さんの肌は幸せ一杯でとても輝いていますよね。そんな美肌を“花嫁美肌”と名づけました。



最高の美肌で結婚式を迎えて欲しい、そして、その美肌で結婚式後も過ごして欲しい。

毎日を“花嫁美肌”で過ごすために、美容皮膚科医からのメッセージが詰まったブログです。



読者登録をしていただけると嬉しいです!

NEW !
テーマ:
ネット診察室へようこそ。
Dr.TAKAKOです。


8月も後半になり、夏の疲れが出てくる頃ではないでしょうか。
そんなこの時期、このようなデーターが出ているんです。



帯状疱疹は、ヘルペスウイルスの一種である「水痘・帯状疱疹ヘルペスウイルス」が原因で起こります。

はじめてこのウイルスに感染した時には、『水痘(すいとう)=水ぼうそう』として全身に水ぶくれができます。

実は水痘が治った後も、ウイルスは体内に静かに潜んでいて、加齢やストレス・疲労などが引き金となり、免疫力の低下をきっかけにウイルスの動きが再び活発になります。
これが、帯状疱疹です。

写真もご覧ください。


帯状疱疹は写真の様に、身体の1部分に発疹が出現します。
神経に沿って発疹が出るので、片側だけに「赤みを帯びた水疱」が出ます。


冒頭の写真を拡大するとお分かり頂けると思いますが、8月から患者数が増え始め、8月を
ピークに山形になるということです。

先ほどもお話しましたが、帯状疱疹は何らかのきっかけで免疫力が低下したときにウイルスが活発になり発症します。
夏は紫外線やレジャー疲れ、夏バテなどがきっかけで出やすいのかもしれませんね。

帯状疱疹の治療法や、症状については次回もう少し詳しくお話いたします。


虫さされやかぶれと間違えやすい帯状疱疹。
あれ?と思ったら皮膚科を受診するのが最善最短です。


今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM

渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。


読者登録してねペタしてね 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。