手作りハンバーガー /BIG MACソース再現♪ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

手作りハンバーガー /BIG MACソース再現♪

手作りにこだわってハンバーガー作り♪(笑)
実際のビッグマックソースのラベルの成分とシェフのソースレシピを参考に吟味【ビッグマックソース】を再現?してみました(^^
とても家族に評判良かったので我が家の“定番ソース”にします♡шн♡♪
 

 材料
・マヨネーズ ── 1カップ
・レリッシュ ── 大さじ1
・マスタード ── 小さじ2
・パプリカパウダー ── 小さじ2
・オニオンパウダー ── 小さじ2
・ガーリックパウダー ── 小さじ1/2
・ターメリック ── 小さじ1
・砂糖 ── 小さじ2
・白ワインビネガー ── 小さじ2
 

 詳しい作り方
 
01


先日、楽天市場で限定300個
【ビッグマックソース】が販売され、瞬く間に完売!!!
02


ちなみにソースお値段1900円。
その後、ヤフオクで12000円や19000円と超値上げされてたの、驚きましたよ。
まさにビックリマックソース!
入力困難で、破格値のソース買うくらいなら、いっそ自分で作ってみよ~!
ソース成分記載あるしね(≡^∇^≡)
03


以前2012年にもマックのシェフが【ビッグマックソースのレシピ】をネットで公開してたらしくソースの参考にしました。

【レリッシュ/酢漬けの刻み野菜】が味の決め手。
04


ベースはマヨネーズです。あとは 材料を混ぜ合わせるだけ。

ソースを家族に味見してもらったらビッグマックソースに似てるっていうし、無事に再現出来たみたいで良かった
05


ハンバーグとバンズも手作り!
バンズにゴマを浸けすぎ!!(笑)
バンズは粗熱とれたら半分にカットします。
06


レタス、トマトスライス乗せて
ハンバーグとたっぷり
07


ゴマのバンズ乗せて、新じゃがフライドポテトも一緒に召し上がれ~♪
08


ンま~♡Д♡絶品ソース!!