”気持良い目覚め” | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル


昨夜、麻央さんの追悼番組を通して

母として

妻として

強さ、優しさ

家族や周りに対しての心使いを感じました。


家族夫婦を語るところは
涙せずには観ていられなかった。



麻央さんの生い立ち

幼少期の写真や

ニュースZEROの頃から

出逢い、退職、婚約、結婚、出産

梨園の妻となって

闘病生活を乗り越えて

最後まで…





麻央さんの嬉し涙

悔しいだろう涙

涙以上に

どんな時にも

きらきら輝く笑顔が沢山ありました。



癌を患ってからは


病に隠れないように、と

麻央さんが記したblogには

麻央さんの気持ちココロが

優しく溢れていて

健常者である私がいつのまにか

blogを読む事でほっとしたり

元気を貰っていました。


誰より自分自身が辛く苦しいだろうに。


普段なかなか気にとめることない

当たり前の毎日がくること…



健康や幸せを大切に

様々なことに感謝を忘れずに



ハッとさせられ

気づかれたりた事も沢山ありました。





blog越しに

麻央さんの純粋さに触れたり

(ちょっと私もあやかりたいくらいだ)



しかも、麻央さんは34歳

私はうーんと歳上で無理っちゃ無理なのだけど…


何にもとらわれない真っ直ぐな気持ち

に、芯の強さを感じました



その日、

その時、その一瞬…

その暖かい言葉が

なぜ、どうやったら出てくるんでしょう…




最後の息を引き取る瞬間


愛してる…


って


すべて力も失われ

微笑むだけでも精一杯…!

という瞬間までも…

ほんとうに

ココロに沁みすぎです…




亡くなったのではなく【旅立ち】



旅に出掛け

色々旅先で、

麻央さんレポーターするかも?

可愛らしく美味しい食レポするかも?



私の心の中では

どこか、そう思いたいくらいなのです。




麻央さんのブログ記事を

リブログさせて貰いました。

薔薇の花もひとしきり

庭では

白く可憐な

くちなしの花が満開です。




くちなしの甘い香りは

どんよりした空気を澄ませてくれ

穏やかな気持ちになれます。




【やさしさに包まれたなら】

の1番の歌詞もすごく好きですし


2番にはくちなしという歌詞が出てきます…




ちなみに【くちなし】

の花が咲く時期は

6月から初夏にかけて。




♪雨上がりの庭で
くちなしの香りの
優しさに包まれたならきっと
目に映るすべての事はメッセージ



梅雨時の雨上がりに作られた唄かなぁ~、

と思いました。