スズメvs.ワタシ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

日記の日だからブログを書こう!
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ブログ書こう!ということで…。


【スズメvs.ワタシ】


毎年この季節

うちの雨戸に《スズメが巣づくり》
しに来ます!!



藁が雨戸に挟まったり

朝開けたり
夜閉めたりするたびに

藁だの砂ぼこりが舞い堕ちて困ります。


スズメには申し訳ないけど

(スズメも勝手に許可なく作ってるけど)

何度も巣を作られては私が壊して

とうとう

雨戸シャッターが開閉できないくらい

藁がぎゅうぎゅうに詰まりました。




これスズメの卵です。

ウズラの卵に似てるけど

ウズラよりサイズは2回り位小さい。





手に乗せてるけど
育てるつもりはないです。ゴメンよ汗


残念ながら…



コロコロ落ちて割れる卵有りびっくり





スズメの巣がゴッソリ

雨戸にデキテマシタ。



ある意味

クチバシひとつでこれだけの巣を!!

出来映えに感心します…(^^;

スズメの産卵の季節が過ぎるまで

格闘は続きます…DASH!



ちなみに

鳥は嫌いというわけではないですよニコニコ


鳥繋がりの話題で


運動会のお弁当でいれた

スイートポテトことりちゃん爆笑




あと、こちらもお弁当に作った


キレイ(*´・ω・`)bよね!


スズメのたまごではありません。


まさかいくらなんても、食べませんよ…叫び




ぢゃなくて


ウズラのゆで卵をピンクに染めたの♪照れ







生姜の液に漬けたんだよ爆笑




ピンク色の見た目によらず

味は全く甘くない。

むしろ、

おつまみになるくらい美味しいのよ。


お試しあれおねがい