ホッホッほ~♪゜帆立貝・*:.。. | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

´ω`)ノ こんにちは


栗に引き続き・・・

今回、

なんと新鮮な帆立貝を頂きました(#^O^#)

帆立$*かえでノート*+♪

大洗の海にお出掛けしたご夫婦が

新鮮市場にてお土産にと

自宅に戻る前に

うちに持ってきてくれたよ、

嬉しいですラブラブ音譜


$*かえでノート*+♪

磯の香りがする!!



とはいえ、

どうやっていただこう?


帆立貝を割ると・・・

$*かえでノート*+♪

貝柱と内蔵いろいろ。

調べてみると

『黒い‘ウロ’という部分は肝臓で貝毒がたまる場合があって

基本食べない』のだそう汗

~取り除きましたはい

貝ヒモヌメリがあったので

粗塩で揉み、流水でよくすすいで、

食べやすくCUTしました。



この貝には目立つほどの生殖器は

無かった?んですけど・・・

タラコのような形の生殖器は

白色はオス、オレンジ色メスなんだそう。


このまま

お刺身でいただいても良いし、

焼いても良し。

$*かえでノート*+♪

【殻付きホタテ貝♪バター醤油焼き】

にして食べました、

いい匂いバターくんくん


それから、貝をお皿に乗せるときは

グラグラ揺れて不安定なので

粗塩をお皿に盛り、

その上に貝を乗せると安定するそうですよ


$*かえでノート*+♪

お漬物の以外での<粗塩>の使い道を知りました塩


貝くれたご夫婦は


休日キッチンで旦那さんは軽く飲みながら

奥さんと料理するのが楽しみな方なんですって。


→羨ましい・・・。


うちの夫、絶対しないわ(・・;)

「俺、完全飲み体制ビックリマーク」だよ。






*:.キミハ、スワッテテイイヨ!

オレ、ツクルョ。o○☆


何故、カタコトw!?



そんなシチュエーションに憧れます。



しかし、そんな甘い事は無い、ので



イケメン俳優さんと

甘い掛け合い妄想劇を夢見つつ・・・

味わう帆立にひひ


ごちそうさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


食べ終えた貝殻は、

ビキニにして着ますにひひラブラブ




$*かえでノート*+♪


ウフフキスマーク



・・・ビックリマーク


私かえでさんの


長い長~~~い

御愛読者様なら

わかって下さると思いますラブラブ









ジョーダンだにゃ~(///∇//)