*:秋.BBQ。さつまいも.・♪ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル



「さつまいも掘り」の遠足&生活体験学習だった次男君芋掘り

さつまいもといえば、

「川越」が有名です。

さつまいも畑が多くて

芋掘り体験出来る農園もあります芋掘り

お兄ちゃんの時は、芋ほりの時

偶然、めざましテレビが、

秋のお出かけスポットで

‘芋ほりの取材’に来ていて

子供たちが芋ほりして収穫してる様子が

TVで流れたんですよチョキスゴクビックリしたヨ( ´艸`)


で、遠足で盛り上がって

家に帰ってきたらたくさん芋ほって

疲れてると思いきや

超元気DASH!

ママ友さん達と夕飯もかねて

BBQしようかひらめき電球ってなりました(ノ^^)八(^^ )ノ



$*かえでノート*+♪

ホットプレートに

ウインナー、すべて畑の自家栽培の野菜

ぱぱっと乗せてBBQ

BBQ$*かえでノート*+♪



串物・・・ししとう、長ネギ、ナス、畑の収穫物。


$*かえでノート*+♪

串刺しといえば、

マシュマロを七輪で炙って食べてみたら

とろぉ~んとして美味しかった~ラブラブ


もちろん、七輪で焼きおにぎりしたよ。

$*かえでノート*+♪

んまッ~表面カリカリっで醤油味顔

他にも、

焼きそば&豚&牛肉も焼いたけど

私は焼くのに夢中で

写真は(撮影してる暇も)無しですよ(笑)

泥だらけの



掘りたてホヤホヤのさつまいも地面


$*かえでノート*+♪

$*かえでノート*+♪
洗ったらこんな感じでした。



子供もママたちもとても楽しい

秋のBBQを過ごしました(b^-゜)

夏より、涼しくなった今頃の方がBBQいいね!って。

みなさんもそう思うよね(#^.^#)


ふう~お腹いっぱい~音譜