観覧前
 
私の方向音痴は致命的だから、
六本木or麻布十番から集合場所までは4〜5分と書いてあったけど、
念のため、集合時間の1時間前に六本木駅到着(笑)
雨だし寒かったので無駄に歩きたくないなぁと思い、
駅で地図を見ること数分。
…分からない。
電池節約のためあまり使いたくないけど、
背に腹は変えられず位置情報をON。
ナビを起動するも…え、分かんないwww
ナビって少し歩かないと分かんなかったりするんだよね。
ネットでは『3番出口を出て右側の』って書いてあったけど、
目印のお店が見つからないし、右側に入る道も2本ある(チーン)
しょうがない!と意を決し、
駅を背にして右後ろへ駅に沿うようにある道を行くと、
合ってました〜よかった〜。
ナビも順調に起動し始めこれでもう行けそう。
でも今度は逆に何が何でも早すぎる。
トイレでも行っとくか、と途中のセブンに寄る。
お水でも買っておこうかな〜と店内をウロウロしていると
小さい女の子がこっちを見てる。
ん?なんだろ?
 
天使「誰か忘れてる〜」
 
天使「誰かトイレに携帯忘れてる〜」
 
「誰か」とは言っているけど、完全に私のことを見てる。
 
携帯?
 
けい…………!!!!
 
置いた!私、置いたわ!!
コートのポケットから落ちたら怖いからって、
ペーパーホルダーの上に置いたわ!!!!!
慌てて戻るとそこには私の携帯がーーーー!!!!!
ひいいいいいいいいいいいいい!!!!
当選メール提示できない=観覧入れないところだったぁあああああ!!!!
ありがとう女の子!!
本気でありがとう!!!
なんとお礼を言ったらいいのか!!!
マジ天使!マジ天使!!ほんとにありがとう!!!!
 
天使ちゃん(とそのパパ)に全力でお礼をお伝えした後、
ほんとうはそのセブンで少し時間潰そうかとも思ってたけど、
残りの道中(徒歩数分)で何があるか分からないから
このまま向かうことに。
 
結果、30分以上前に着く。
うん、まぁそうだよね。
でもいいの。
着かないよりいいの。
 
まだ列もできてないし、ぼっちだし、寒いからTSUTAYA。
スタバ飲んだら絶対トイレ行きたくなっちゃうしなぁと
うろうろして過ごしました。
 
集合時間19:30の5分前くらいにスタッフさん登場。
番号を呼ばれ、順に2列で並ばされる。
でもほんとどのくらいの人が当たってるんだろうと思っていると
列が長くなったのか途中で改行してきた(笑)
300人はいるみたい。
えー!じゃあやっぱりまぁ前の方じゃん///!嬉しい!
 
そこからどのくらい経ったか。
当選メールと身分証の確認が始まり、
確認が済むと紙を渡された。



整理番号と紙の番号が違っていたので伝えたんだけど、
「関係ないから大丈夫です。」とのこと。
関係ないの??このまま並んで行くからもう使わないのかな??
今思えばこの緩さに危機感を覚えるべきだった。
 
そこから何分待ったんだろう。
周りのみんなとおしゃべりしたり、
ワンセグでMステ見たりしながら待つ。
この時点でR.Y.U.S.E.I.はやること発表されてたけど、
衣装が白いからJSBL?
MVのとは違うけど順当にJSBLはやるでしょとか、
キスマイが観客入れてLIVEやってるの見て、
同じとこならセンターステージじゃなくて普通にエンドだね
残念だね〜とかなんとか。
 
すると突然、
間もなく入るのでお財布以外をすぐ置けるようにしてくださいとの案内が。
多分20:00過ぎくらいだったかと。
 
そこからまたちょっと待たされ、
搬入口のようなところから中に入ると
すぐ右側には青いブルーシート。
え?荷物ここに置くのwww?
特に急ぐでもなく荷物を置いて、
さっきの列に戻るのかと思い前にいた人達の後ろに入ろうとすると、
その後ろに並んでた人達に軽く文句言われる(笑)
え??これって整理番号順じゃないの??
また後でちゃんと並び直すのかな??
よく分からなかった私達はその時点での1番後ろに。
「これ、ちゃんと入る前に整理番号順に並び直すよね?」
「でもそんな時間あるのかな?」
「このまま入るっぽくない??」
「えっ、そしたらかなり後ろに来ちゃってるよ!?」
「「「「そんなのないよねー!」」」」
と不安MAXの私達。
少しして、ちょうどスタッフさんがブレスを配りに来たので、
会場に入る前にもう1回番号順に並び直すのか聞いてみると
staff「えっ…ちなみに何番ですか?」
私達は99〜102番で
staff「後ろの方は?」
後ろの人達は152〜153番だったみたい。
staff「…しょ、少々お待ち下さい!!」
と言って走って行ってしまうスタッフさん。
…えーーーーっw
これもしかしてやっぱり番号順に並んで良かったんじゃないの?さっき。
せっかく早い番号だったのに、こんなの悲しすぎる!!
どうなの!?どうなの!?とここに来て落ち着かない。
しばらくしてさっきのスタッフさんが戻って来ると
staff「今ならまだ間に合うので急いで並んでください!!」
えっ!並んでって言われたって目印さっきの子達しかないけど!
 
そんなこんなで
整理番号確認した時に前にいた子達の後ろには一応いけたけど、
そもそも他の子達はちゃんと並んでたのかい?
私達が言われてるの聞いて、
私達より前の番号の人が前に行けたのは見たけど、
その逆は見てないもん。
すでに前に並んでる人達で後ろの番号の人絶対いた気がするー。
外にいた時より前が長かったもん。。。
ちょっとぉ〜。
Mステさんそのあたりしっかりしてよぉ〜。
中入ったら番号関係なく早いもの順!!とか聞いてたら、
荷物なんてあんなゆっくり置かなかったし。
HEY!x3とかはそのあたりしっかりしてたんだけどなぁ。
…とか今更言っててもしょうがないんですけど。
これから観覧行く方は気をつけてください(涙)
 
コートを脱ぎ、ほぼ外で待つことしばし。
「ここから先は本当に時間がないので」と何度も言われる。
ちなみに今回はフラッグのみ使用不可でした。
(タオル等は何も言われず。)
みんな並んじゃってから言われてポケットに差したりしてた。
私は結局どっちも持ってってたけどタオルだけ手にしてたの。
みんな先に言って欲しいよね〜って言ってた。
そして前の人達が走って出て来る。
えっマジで走ってるじゃんwww
あれは…ゆずのファン?かな?
なんとなくお客さんのラインナップ←がゆずっぽい(笑)
 
そしてついに列が動き始める!!
そこまで走る!という感じではなく早歩き程度。
よく分かんない居酒屋のセットとか、
かわいいピンクのドレッサーの壁とか、
テレビ局の裏側を見ながら進んで行く。
こいういうの、久しぶりだなぁ(わくわく♪)
途中右向くと、奥まった給湯室?みたいなところで
SAMURISEの人が1人、振りの確認してた。
新人だったのかな?
 
いよいよステージが見える!というところで1回ストップ。
あれ?でもあの時見えてたのステージの下手端だった気がするんだけど、
ステージ前に入る時は上手後ろの辺りから入って並んだんだよね…なんでだ?
後ろを回り込んで並んだ??記憶ないwww
 
「左奥(ガンちゃんの前の方)から詰めてって下さい」
と言われてなんとなくそれに続いて言ったけど、
そこまで強制ではなく後ろの人達は途中から自由っぽかった。
私はというと気づけばセンターの少し下手。
そう!そうなんです!!臣くんの前にいました!!!
こっ、この距離は……やばい///!!
今からメンバーが来るステージを見つめるみんな。
スタッフさんからさっき配られたブレスは腕に通すのではなく、
手の甲に付けて見せてくださいとの指示が。
右手のが臣ブレスと絡まって取れないー!ひーん!焦る私(笑)
この辺記憶がごちゃごちゃ。
誰かが「きゃー!」って言えば、
誰か来たの!?ってそこら中ざわざわ(笑)!!
誰からともなく、私達の背中側にビジョンがあり、
そこに、今放送されている内容が映っているのに気づく。
 
現場で私の目が最初に認識したメンバーはこれで。





「臣隆隣!臣隆隣っっ♡♡!!!」
 
「サングラス叩き割りたいwwww!!!」
 
と、今日会ったばかりの隣の子に言いまくるwww
 
最後、



こんなかわいいおみこな座り方してたのなんて、
その時は全く気づかなかったよ(笑)
 
そして7人揃った時の圧巻の画力///!!!!!



みんなの歓声がやばいやばい(笑)!!
そしてなんでそうなったのか分かんないけど、
突然デビュー当時のメンバーが映る(音全く聞こえないからw)



ぎゃふん♡!!



「臣ちゃんかわいい♡!!臣ちゃんかわいい♡!!!」
 
大興奮!!
以下、リアルタイムの意識はありませんので、
ここから先は後で見ての感想です。





隆二も臣くんも変わったけど、変わんないなぁ〜(*´ω`*)♡
しゃべる時の癖も、笑顔も*
ワイプの隆二、同じ顔してるじゃん♡笑
 
大好きな隆二の笑顔を見る臣くん♡



変わんないなぁ♡♡
 
その流れで披露する曲事前に発表してたのね!
それに気づいてたら、1曲目のイントロが流れた時の衝撃、
きっとあそこまでじゃなかったから。
これは気づけなくてよかったこと*
当時はただ単にTJWの収録曲=三代目の歴史をおさらいしてるのかな?
くらいに思ってたもん。
てかもう見てるようで見てないよね。
 
本人、今しゃべってるんだから絶対来るはずないのに、



込み上げてくるそわそわ感がすごすぎて
誰1人見てるようで見てなかったと思うわ(笑)
だから臣隆が寄り添ってた↑ことも、
隆二がめっちゃ笑顔で臣くん見てた↓ことも、



隆二の小指が立っちゃってかわいかった↓ことも、



全然気づきませんでしたw
絶対見てなかったんだなもう…この辺…。
 
だって今から来るんでしょ!?ここに!?この人達が!?
って感情でいっぱいだもん////!!
いつの間にか画面がよく分かんない幾何学模様に切り替わってて
(多分CM)
空気がまた一気にそわそわして!
それはもうほんとに落ち着きがなくて!!
え!どこから来るの?後ろ!?横!?上手!?下手!?
とかキョロキョロしてたら、
早々の段階で白い動く物を上手袖に発見。
あれメンバーじゃないの!?確か白い衣装だったよね!?
誰!?えっ!?健ちゃん!?直己さんぽい!?とかしてたら
後ろのビジョンが45秒とかなってて!
さっきの白い影が腕ぐるんぐるん回してアップしてるの見えて、
え!やっぱメンバーじゃん!てことは袖から出て来るのか!
全員上手からなのかな!?とか考えてたら隆二が!!
っってことは!?とものすごい勢いで下手を振り返ると、
そこには…
 
臣くーーーーーーーーーーーーーーーーん♡♡♡!!!!
 
うぎゃあああああああああああああ♡♡♡♡!!!!
 
あれっパフォーマーは!?出て来ないの!?
まさかのヴォーカル2人だけ!!
 
臣くん、両手の指を肩にちょんと添える感じで
後ろにぐるぐる3回ほど肩回しした後、
両手を軽く握って体の前後でトントントントン。
志村けんの変なおじさんみたいな感じの動き。
その間ずっとものすごい歓声で!
伏し目がちながらも満更じゃないといった様子で微笑んでた。
すっごく優しい笑顔だった。
あれはやばい。忘れられない。゚(゚´Д`゚)゚。
なんかほんとに嬉しそうだったのぉ〜。
それから唇をブルブルブルブルって震わせてて!
なんだそれかわいい!
もちろんいい歌のためなんだろうけど、
そんなことするの!かわいい!かわいすぎる!!
現場で絶賛臣ちゃんの虜中♡♡♡!!
 

 
(臣くんのこの動き見てまだ声出していい時間なのか迷ったよねw)
 
初っぱなから臣ちゃんと一緒にフレームイン
。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
思い出しても胸が苦しくなるよ。
 
テレビだとあんまり入らないんだなぁと思ったこと。
2人が登場した時の歓声、本当にやばかったのね!
鼓膜がビリビリしたの!!
参考までに、こないだELLYがpostしてたインスタLIVEの歓声よりも
実際バリバリビリビリだったの!
でもテレビだとそんなに入ってなかったよね。
あ、でも放送にのってたのは少し経ってからか。
なんかね、こっちはいつCM明けるのか分かんないから、
いつまでキャーキャー言ってていいのか分かんないんですよ。
ほんとは声出したいけど、
歌に被ったら申し訳ないし、
2人だって集中したいかもしれないし。
どんな感じになってるのか全く分からないから、
この少し収まってからの間、空気、妙な感じだった(笑)
うずうずしたわぁ(笑)
 
ふと、
そういうえば隆二!と思って隣に目を移すと、
すでにすっとスイッチが入った顔になっていました。
ギリギリまで笑顔だった臣ちゃんとは対照的だなぁ〜と思った。
 
 
ヴォーカル2人の時点で、
てっきりBorn in the EXILE歌うのかと思ったんだよね。
いつもそっちじゃないんだよなぁ〜!というのを歌うから。
時期的にも。
 
だからイントロが流れた瞬間、、、
 
電流走った。
 
息、止まった。
 
私にとっての特別な曲、
TURNING BACK、次の時代へ、そして、Best Friend's Girl。
いつか聞きたいと思ってた曲。
まさかこの距離で、目の前で、歌ってもらえるなんて!!!
 
は〜
 
会場にいるみんなも、やっぱりビジョン認識してなかったんだと思う。
イントロ流れた瞬間の歓声やばかったもん。
ここもさ、感情溢れ出ててしまう声を
歌に被せないよう必至に押さえ込むの大変だったよ。



向かう途中、
歌ってくれたらいいな(でもどうせ歌ってくれないか)と思いつつも、
願いを込めるようにDisk1を、なんならBFGを、
リピートしながら向かった想いが届いたのか。
…本当に嬉しかった。
 
ここの







臣くんの視線の動きが本当に綺麗だった。
薄明かりの中凛と立つ臣隆はただ美しかった。
 
隆二の歌い出し、



嘘でしょ、嘘でしょ、って。
手が震えた。
 
そして臣くん。





声が…。゚(゚´Д`゚)゚。
 
2人で同じような立ち姿。
双子臣隆…本当にやばい…。
嬉しかった。



O.A.見たらこんな一瞬だったのか〜って驚いた。
なんだかすごく長い時間に感じてた。
集中してたんだなー。
 
 
 
 
さぁそしてパフォーマーも登場です!



隆二がMusic Stationなんたらかんたら言ってたのは現場でも認識(笑)



この後の臣ちゃんの「Let's Go!!!」の「レ」が
すごい男らしくて下からえぐってて好き///
 
途中の隆二。
すっっっっごい楽しそうに笑ってるなぁ〜*って思ったっけ。



この時↓すごいびっくりしたの。



臣くんがちょっと左を見る度に



ドキドキしてた♡
 
縦横無尽に走り回るカメラさんにアピールするメンバー達。
現場にいると一体全体どうなっているのか??全く分からないんだけど、
こーんなかわいいアピールをする臣くんを








客観視するのも中々レアで乙でした♡
カメラ微妙に待ってるのも、追っかけるのもかわいかった*
ちなみにこの指下にくいくいっしてる時、ほんとはかなり中腰なんでした(笑)
 
これしてる時のガンちゃん、ちょい左側だったから良く見えて*



やってんなー!やらかしてんなー!くっそかわいいなー♡♡!!!!
って思ってた(笑)
この時珍しくガンちゃん見てたくらいですもの!
 
そしてランニングマン!!



CO2すごすぎて何にも見えないwww
 
えりたん、こんな楽しそうな顔してたのね(見えてないw)



立ちはだかるCO2の壁。
やばい。



途中なんか氷みたいなの顔に当たったもん!
冷たっ!てなった。



臣くん、こんなくそエロな顔してたのかー///!!



でもすぐにかわい子ちゃん(*´д`*)♡!



んもー!!



にこにこがすぎるっ♡!
 
そして最後、両手抱きかかえてからの



床ちょん、何っ♡♡!!



現場でも悶えたよねー!
がっ!!かわいい(*°Д°*))))!!!!!って(笑)
 
そしてまさかのO.R.I.O.N.!!



もう隆二がかわいくてかわいくて(*´ω`*)!



基本的に臣ちゃんガン見してた私。
隆二は反対側だから、見ようとしないとほんと視界に入らないんだけど、
やっぱ見ちゃうよねーーー♡!
だって視界の右端の方にこんなにっこにこがいたら
見ちゃうよねぇーーーーーー♡♡!!



臣くんおめめキラキラしてたー!



あ、でも登場した時からずっと髭が気になってた(笑)
だってなんか鼻の下青かったんだもん(笑)!
そんなの見えるなんて嬉しいじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。!
臣ちゃんお髭!臣ちゃんお髭!!鼻の下青いぃいいいい!!
って感動してた。“感動”よ!←



ここもな〜岩田ぶっこんでたな〜(かわいい)



あとYEAH!YEAH!の時の健ちゃんもやたらかわいくて見ちゃった*
 
でも私は、かわいいだけじゃない





凍りそうな鋭さも好きなので…やっぱ臣ちゃんなのよねぇ。
 
O.R.I.O.N.終わりに臣くんが両手を上にブンブン!って
飛び跳ねながらやってるの見て、
あぁぁテンション高いよー(´;ω;`)!
楽しいんだねーよかったねー(´;ω;`)!
ってなってたの思い出した(笑)
 
それからすぐ上下に別れてメンバーハケる。
臣くんが下手だったこと以外記憶ないや(笑)
健ちゃんも下手だったかな?
ジャケット脱ぎながら(いつもの両肩出し)、
「あぢぃ〜」って感じで顔しかめて斜め上見ながらハケてった臣くん。
ここ、いきなりだったからえっ!どこ行くの!?ってなったけど、
O.A.では



こんな感じで全く映ってないんだね!
うっすら健岩。
やっぱ健ちゃん下手か!
JSBLの立ち位置の方へハケたんだね。

MVのこの衣装を着て戻って来た時のゾクゾクと言ったら☆☆☆!!



臣隆がシンメ(´;ω;`)
 
ここぞって時に横向く臣くん。


 
自分のキメ方がそれぞれあるんだなぁって感じた。
複数のカメラの映像を切り替えることでできる映像からだと分からない
生の動きが感じられた気がする。
 
例えば、
座ってるところからいきなり立つことは出来ないから
当然その間の部分があるんだけど、
テレビで見てるとそういうとこは
他のメンバーに切り替わっちゃってたりするから見えなくて。
でもそれを見られたことで、
三代目も人間なんだ!
本物の人間が全てのパフォーマンスをしてるんだ!
って感じられました。
いい意味で動きが生々しくてドキドキしたのー////!!!



こことここは、O.A.見て臣隆かわいいなー♡



と思ったのでキャプ(笑)
 
ここっっ!!



ここの振り、好きでね。
生で見るの楽しみにしてたの。
 
で!
さっきの話になるんだけど、
ここを踊る臣くんが思ったより重くて←
それでちょーーーーーーードキドキしたの(((((*°Д°*)))))!!!



いつも冗談では臣くんむちむち〜とかドスドス〜とか言ってるけど、
なんせ芸能人じゃないですか?
なんだかんだいぢってても脱げば引き締まっててデブじゃないの知ってるし、
ちらっと見える脇腹だって薄めだし、
VBA2とか見てても本来はほっとくと薄くなっちゃう系の体質ぽいし、
幅はあるけど厚みがあるイメージはリアルにはなかったんだよね。
それがね、JSBLあたりになるともう終わり見えてるし
必至で目に焼き付けようと思ってるからすごい見てたらね、
臣くん…思ってたより全然、全っ然!厚かったの(((*°Д°*)))///!!
厚みがあるの!思ってたより全然おっきいの!
背も高いし、ガッチリしてるし、厚みもあって、
私が思ってた何倍も雄!オス!男だった!!!!!!!!!
これがほんとに生々しくて(*°Д°*)♡♡♡♡♡
…私、男・登坂広臣に本気で恋しちゃった。
思ってたよりちゃんともっと男だったんだもーん///
生々しく男だったんだもん(*´д`*)/////やば。
触れたらあったかそうなところに惹かれて好きになったけど、
思ってた何倍も触れたらあったかそうなの感じてしまった♡!
思ってたよりおっきい!!って気づいた瞬間の動揺♡!!
ドキドキしてやばかったーーー。
これはほんとヤバイ。
抜け出せない。
前よりももっとリアルに好きになってしまった気がする。。。
どうしよう(笑)
 
 
…///
 
(深呼吸)
 
 
 
ここのガンちゃんもこれまたかわいかったわぁ♡
生で見るガンちゃんのかわいさは秀逸。
 

 
臣くんは思ったより雄だったけど、
ガンちゃんと隆二は思ってた通り華奢でスッとしてて、
中身とは別に、ラインや纏ってる空気は女性的だった。
健ちゃんは臣くんと同じで実際に会ったらイケメンな空気。
男って感じで…あれはモテる(笑)
ほんとにおっきいし、イメージ通り厚くてあったかそう//笑
 
 
 
 
字数制限がかかってしまったw
観覧レポ②