もう、暑くって!冷たいおでん。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


昨日作った冷たいおでん割り箸

♪一人暮らしはいいもんだ♪

冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきました。
レシピは「きょうの料理」から。
美味しいのですが、やっぱりおでんは熱々をふーふー言いながら食べるがいいのかな?
季節にあったお料理って大事ですね。

季節ものと言えば我が家の近所は梨畑が多く、
安くて美味しい梨がいろんな農家さんの店先に出始めました。
梨の瑞々しい味わいが大好きです。
でも、1人では食べきれないので1/3は生で、1/3はジャムに、1/3は冷凍して。
四季折々のおいしいもの、やめられません。