プルコギのタレでどんぶりごはん。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


先日のごはんはおいしいタレを使った豚肉のプルコギ丼。
豚肉と玉ねぎをビニール袋に入れて軽くモミモミ。
約1時間ほど冷蔵庫で寝かせます。
今回は甘口&辛口を半々にブレンドしたいいとこどり。
あとは、フライパンで炒めるだけ!
途中、味見をしてみたら「美味しい~」
ほどよくピリリ、甘みが味に奥行きを出してくれます。
焼き上がったら水菜を敷いて、トマトとたまごをのっけました。
ピリ辛なプルコギはたまごでまろやか~、
トマトの酸味でさわやか~と具材と相性もばっちり!

♪一人暮らしはいいもんだ♪


♪一人暮らしはいいもんだ♪

今回はモニプラさんからいただいた大象ジャパンさんの
「プルコギのたれ(甘口・辛口)」をお試しさせて頂きました。
本場韓国でシェア&売上NO.1のプルコギのたれなんですって!
醸造醤油の旨味と赤ワインや韓国産梨の他、香味野菜を加えた
風味豊かな甘口のプルコギのたれ。
スンチャン(淳昌)コチュジャンを使用し、醸造醤油の旨味と韓国産梨の他、
香味野菜を加えた辛口コチュジャン風味のプルコギのたれ。
NO.1の看板に偽りなしの美味しさでした!

まだまだ、残暑が続くようですがプルコギのタレでお肉を食べて元気をつけないと!



本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中