レモンソースのさっぱりパスタ。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。


今日はレモンのパスタを作ってみました。
元ネタは雑誌でちら見したもの。
なんとなーく、うろ覚えで作ってみたけど微妙…。
改良が必要です。
でも、さっぱりしていて美味しい!
食べながら合う具材を探したかったので、素パスタ風に。


♪一人暮らしはいいもんだ♪


レモンの味が立ちすぎているから、オリーブオイルを足すと…。
オリーブオイルが強すぎちゃうなあ。
パウダーガーリックを足しても…ちょっと違う。

今、塩ブタを馴染ませているのでそれをほんの少しのガーリックで炒めて
ソースとからませたら美味しいかも?
こういう、ちょっとずつ味を探る作業が好きだったりしますニコニコ