(栗沢)夕陽が見れる?夕日ヶ丘レストラン善生さん | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

旭川から 千歳・恵庭方面まで

車で行く時 どの道を通って行きますか?



「高速道路で一気に千歳まで・・」という方も多いと思いますが

旭川から三笠まで高速に乗って

そこから国道、裏道を走るルートもあります。




長沼周辺の田園風景をドライブしながら走れる

この裏ルート☆



地図を見ていただけたら 解ると思いますが


一つだけじゃなく、複数ルートがあって


毎回 ちょっと違う道を走る事もできるんです。



高速代も半額程度で済みますしね(笑)




さて、その「裏ルート」を走っていた ある時のこと。




ちょっと 小高くなっている場所に


「とっても気になるお店」を見つけました。





その名も「夕日ヶ丘レストラン 善生さん」



ネーミング素敵ですよね。



確かにこのロケーションだと 夕陽は綺麗に見えそう。

近くの農園さんで やってるレストランのようですね。








いつか 行ってみたいなーって結構前から思ってましたが


やっと 行く事が出来ました☆





photo:01




オープン前に到着したのに すでに 車が数台。

ドアの前にも数組の待ち客さんが居て ビックリ。

photo:02





入り口にすぐにメニューが置いてありました






店内はテーブル席から、小上がりまで、 わりと ゆったりめ


photo:03



大きめの窓からは このような景色を見る事もできます


photo:04



確かに ここからだと夕暮れ時は


夕焼けが綺麗に見えそうなロケーション





オリジナルランチというのが 日替わりなのかなー?


photo:05





メインのランチは、お魚かお肉を選べます




こちらは セットについてたサラダと飲み物



photo:06




オススメどんぶり なるメニューもあった。



photo:07



「牛のステーキ どんぶり」

photo:08

大きめの器にご飯、野菜がトッピングされて



お肉とタレがかかった丼。スープ付

photo:11





ウリの漬け物も自家製





オリジナルランチ


牛肉のデミグラスソース。
photo:09

付け合わせとスープ デザートが乗ったワンプレート。





サーモンクリームソースの生パスタはもっちり食感。


photo:10


善生農園さんで営む、こちらの夕陽が丘レストラン。



使っている お米は いろいろ試してみた結果

「ななつぼし」と「ゆめぷりか」のブレンドに落ち着きました と言うことでした。



14時からは ピッツアメニュー(テイクアウトも可能)

夜のメニューはもっと 種類がたくさんあったようです。






店内では 野菜や ちょっとしたお菓子なども売ってますヨ。


お菓子のことはこちらでアップしてます




洋食 / 栗丘駅



気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



ペタしてね


気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook