気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

【求人・広告・チラシ折込お取扱い】旭川市内に無料配布のライナー専属代理店(株)ライナー企画のブログです。
紙面情報の他、北海道フリークなSTAFFオススメのイベントやスイーツ・グルメ・ドライブ情報を交替で更新中☆
ゆるくやってますので読者登録・コメントもお気軽に♪

NEW !
テーマ:

隣の子供達がワイワイと登校するのですが昨日からぱったり!

あれ?

いつも每朝同じ時間に登校するのに!

 

カレンダーを見ると夏休みの時期。

 

学校はもう夏休みに入ったみたいですねー

 

毎日聞いてる声が聞こえないと何だか変!

 

リズムが狂うというか・・・

 

普段は何も感じてないのですが

生活の一部になってるのでしょうねー

 

 

 

 

営業マン



 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ナイショ話・独り言」 の記事

テーマ:
気温30度を超えた 今週末。皆さま いかがお過ごしでしたか?
 
ようやく北海道にも 短い夏本番です!
 
{206ED244-42C9-4E9D-9ED4-F61B6EEA2086}
 
見頃を迎えているラベンダーを観に行って来たので
ご紹介しますね音譜
 
 
 
まずは 「ラベンダーのうみ」
 
image
 
 
ここは温泉入浴できる施設 「ハイランドふらの」の敷地内です。
 
 

 

{2AF2DC7C-E055-40F9-BFDE-8FC634CF21FB}
 
 
若干、時季をずらして植えられた一面のラベンダーが楽しめます。

 

 

{91E5C177-C656-4820-8A2D-007D74070379}

 

 

ラベンダーの良い香りが漂っていますラブラブ

 

 

 

 

{48EE1C26-579C-4408-8CB0-8AAF04C8CAFC}
 
他のお花は ほとんどありませんが
比較的 空いているので、「人混みは苦手」とか
のんびり ラベンダーだけを 楽しみたい方に
オススメできるスポットです。

--------------------------------------------

ひらめき電球FBアルバム  にも大きな画像で載せています。
上の  ↑リンクから どうぞ音譜
 ------------------------------------------
 
 
次に どこに行こうか、とっても悩みましたが・・・
やっぱり 外せないかな?という事で ラベンダー観光スポットの大御所
 
「ファーム富田」さんへ 行ってみることに。
 
 

駐車場の少し手前に ウサチャンがいたのでパチリ照れ

 

{1B79C6C8-DB7E-4CEA-A113-15CA42C910A8}

 

 

 

駐車場に入るまでに 20分位 待ったかな?

 

 

常に人や車が出入りしている感じですね。

 

スタッフに誘導してもらいスムーズに入れました。

 

 

{AF7E37BA-3EC3-4DAC-9AEF-AD71C3115974}
 

 

売店入り口のドライフラワー展示

 

{74DA1042-B3E6-469C-8634-F2D5B2C475D7}

 

 

こちらの店内では自由に撮影できます。

 

{E07E025D-4F74-4985-844E-DA453C91EECB}
 
この羊くんのところで
 
多くの皆さんが記念撮影されていましたよ音譜
 
 
 

 

 

こちらは 敷地内の奥にあった 写真館にて

 

{5F474A5E-CF41-4CA7-8E7C-3FE954F77B9D}
 
 
プロの方の写真は やっぱり素敵ですねラブラブ
 
 
写真館の中は、エアコンがばっちり効いているので
 
中で 涼んでいる方もいらっしゃいましたニヤリ

 

 

この日の 気温は 32度!

 

さすがに暑くて ちょっと歩くと 汗だくあせる

 

{8B84749F-3615-4C20-9025-94062375BE4F}
 
 
それでも少し風があったので 日陰に入ると 涼しかったです。
 
 
 
なので、写真を撮っては 日陰に逃げ・・・
 
移動して 撮ってはまた日陰へ・・・
 
というような事を繰り返していました(笑)

 

 

{D140B799-04E0-4601-8299-6EAAA100BF74}

 

 

ずっと 日向にいたら

 

かなり体力を消耗したんじゃないかなぁ~と思います照れ

 

{5EACDB58-87DD-4897-B9A3-A485459B8359}

 

 

お花はいいですね恋の矢  癒されますドキドキ

 

 

{38574D2C-122B-4447-970F-E357B4C0F7D1}
 

 

 

大好きな「彩りの丘」

 

こちらは ファーム富田さんといえば、ここ!というくらい

定番の風景ですが、いつ来てもやっぱり 綺麗だなぁ~って感じます!

 
{23638705-FB7D-4A7F-AF7C-2E90EE89959E}
 
 
いつも同じような感じに見えていても
 
毎年 必ず違うお花を植えているので
 
決して同じという事はないんですよねルンルン
 
 
{E21A75D0-330C-426E-95DA-9B9E58211814}
 
 
※写真館には過去の彩りの丘の 風景を並べて
比べている写真の展示もありましたよ合格
 
 
 
メロンの形のバルーンも こちらでは 定番の光景ですね
 
{AD6D0D45-698F-4FC6-B90E-0796DBE1B127}
 
 
山並みも美しく見えましたドキドキ
 
{CA0FB0E1-970F-4222-84F2-372AA56E37A1}
 
 
ファームのスタッフの皆さんが 炎天下の元で
 
管理作業をされていました。
 
{17C9E8C4-1C11-4775-A5D7-DBCBC987210F}
 
こんな風に きちんとお手入れをしてくださっているから
 
素敵な風景を楽しませてもらう事ができるんですよね。
 
改めて 感謝のキモチを感じましたドキドキ
 
 
 ------------------------------------------
に大きな画像をたくさん載せています。
 
興味のある方は ご覧になってみてください♪
 ------------------------------------------
 
 
 
★オマケ★
 
暑かったらやっぱり食べたくなっちゃうのは
 
ひんやりデザートラブラブ ですよね
 
 
 
美瑛牛乳の 「黒蜜きなこソフト」ルンルン
 
{E3089DAE-D215-4260-9476-2024050E642A}
 
 
美味しかったです♪
{08B58803-DC20-4608-9AFD-4B1BC73EAD8D}
 
美瑛の道の駅の すぐそばにある小屋で 売っていました。
 
かき氷もありましたよひらめき電球爆  笑

 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北竜町ひまわりまつり

日本最大級のひまわり畑として有名な北海道北竜町のひまわり畑がまもなく見頃???

このひまわり畑の大きさは東京ドーム約5個分と日本最大級

ひまわりの数も150万本以上とのこと。

 

満開時にはやばいくらいの黄色いじゅうたんが一面に広がる光景を楽しむことが出来ます。

ひまわりは開花期間も長いのでロングランで楽しめますね

是非一度いってみませんか?


北竜町ひまわりの里
会場は雨竜郡北竜町板谷143番地2

開花などの状況は下記へ

北竜町ひまわり観光協会
0164-34-2111

 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フランスパン、食パン、調理パン、おやつにピッタリな菓子パンなど…
全品100円で楽しく、お買い物できるパン屋さん

 

100円ベーカリー「サンヴァリエ」 旭川に初上陸します!

 

 2016年 7月23日(土) の9時 オープン!

 

場所は、旭川 厚生病院近くの ダイイチスーパー 2条店内 ですひらめき電球

 


<パンの商品例>


ちぎり練乳/とろ~りクリームパン/ハムカツ焼きそば/ファッションドーナツ(いちご)

金時豆ぱん/窯だしピザ(バジル)/サンヴァリエ食パン/串付フランク etc・・・

 

 

あなたが 気になるパンはどれでしょう?爆  笑

 

 

同店の人気パン 「ベスト5」は こちらのラインナップ!

 

 

 

 

人気No.1は  ゲランドの塩を使用している 塩バターパン

 

コクのある塩で、噛むほどに味わい深く感じられますニコ

 

 

定番のメロンパン、ロングウインナーも人気ですビックリマーク

 

 

 

 

 

オープンを記念して 7/23~25日の3日間

「トリプルチョコのちぎりパン」を販売  ※各日100個限定

 

 

パン好きの皆さま ♪

 

お気に入りのパンを探しに行ってみてはいかがでしょうかラブラブ

 

 

 

■サンヴァリエ 2条店


旭川市2条通23丁目ダイイチ 2条店内
TEL(0166) 38-6600  営業/9~21時

 

 

 

※この情報は 2016.7.22(金)号のライナーに掲載されています。

 


 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

段々と気温も上がってきましたねー

 

やっと!!真夏でしょうか??(笑)

 

もう7月も終盤なのに・・

 

 

とは言っても朝晩は寒いですから半袖ではちょっと・・

 

寝苦しいよりは良いのですが、あまり夏って感じしませんよねー

 

 

少し夏日が続いてくれたら良いのですが!

 

 

 

 

営業マン



 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幌でのランチ。

 

 

裏参道にある「裏参道 牛肉店さん」にて

お肉をいただいてきました♪

 

 

ほぼ席がいっぱいだったので、少し待つ事に・・・。

 

レジ前に 何個かイスに「どうぞ・・」と言われ、座って待っていると

店員さんがメニューを持って来てくれました。

 

 

この頃は、こんな風に待っている時だったり 事前に

メニューを見せてくれるお店が 増えてきたような気がします。

 

ただの待ち時間も

 

これから食べる「美味しいモノ」を選ぶ為の時間・・・・と

になると とっても楽しい時間になりますよね♪

 

 

ランチメニューも ローストビーフに、ステーキ、ハンバーグ・・・

 

メニューも勿論、それぞれ ソースも チョイスできるので

 

どれにする?と・・・ 迷って、大騒ぎラブラブ(笑)

 

 

 

前菜のサラダ

 

野菜も鮮度がいいですね!

 
image
 
彩りも綺麗で、美味しい野菜です音譜
 
 
悩んだ末に私がオーダーしたのは・・・
 
 
たぶん 世の中で一番好きな食べ物かもしれない・・・ということに
最近 気づきましたニコニコ
 
 
やっぱり(笑) ハンバーグでしたビックリマーク
 
image
 
 
オーダーする時に
「焼き方は どうされますか?」と聞かれました。
 
ハンバーグで 焼き方まで聞かれるのってあまり ないですよね!?
「シェフのオススメは ミディアムレアです」というので、それでお願いしました星
 
 
中を割ってみると、赤いお肉の半生部分が見えてる!
 
家で 作ったハンバーグだと
こんな 「焼けてないのは 食べられない」と言われちゃいそうな 赤さ。

 

 

ドキドキしながら、興味本位で その部分だけ 食べてみると・・・

 

旨みがあって、ジューシー!

とっても美味しいお肉ですね!!

 

 

お友達は ローストビーフのセットにしていました。

 

こちらの人気メニューのようです。

見た目のボリュームも なかなかの迫力♪

 
image
 
よく見ると 若干、大きさや見た目の感じが違うの解りますか?
 
お肉の部位が違う部分が並んでいるんですよ。
 
 
それぞれ食べ比べできるなんて 楽しいですよね恋の矢
 
ちゃっかり、味見させてもらっちゃいました爆  笑
 
どれも それぞれ違った食感で 甘さも微妙に違うんですよね。
 
食べていくほどに 味わいがでてくるものなどもありましたビックリマーク
 
どれも 美味しかったけど、特にサーロインが好みだったかな恋の矢
 
 
これも また食べてみたいけど・・・
 
次に行ったら やっぱり ビフテキを食べなきゃダメかもねニコ
 
 
 
裏参道牛肉店
 
 
 
★オマケ★
 
 
予定の時間まで少し余裕があったので
雨をしのげる場所を探しマルヤマクラスへ。
 
お茶しようと たまたま入ったお店で食べた
パンケーキが感激するほど 美味しかったので  ご紹介しますラブラブ
 
 
帰ってから、調べてみると
藻岩山に本店のある パンケーキで有名なお店の支店でしたひらめき電球
 
オマケにしちゃって申し訳ないくらい汗(笑)
 
 
デザートもたくさんありましたが、食事メニューもありました。
 
 
メインがパンケーキがワッフルを選べる感じで
とにかく種類が豊富!
 
 
うっかりネーミングを失念してしまいましたが、和風なパンケーキ。
 
小豆・きなこ・お団子がトッピングされてますニコ
 
{5042F225-41FE-4550-BFA1-09FFFF4E9A5F}
 
 
二人でシェアして食べようと 1つオーダーしたんだけど
思ってた以上に大きくって・・・ 「食べられるかなぁ?」
なんて 言ってたけど、なんのなんの・・・
 
 
このパンケーキ、生地がふんわりしてるんですよね!
 
なんとなく伝わりますか?
 
一口食べてみると、また一口欲しくなる♪美味しい生地ですラブラブ
 
 
クリームも甘くなく、小豆や お団子、ほんの少しだけ かかった
きなこのトッピングのバランスも絶妙!
 
 
近くにあったら しょっちゅうでも行きたいですね音譜
 
■Café Blue maruyama
 
 
 
この二軒をハシゴするコースで 旭川から
 
また食べに行ってもいいよねひらめき電球
な~~んていいながら 帰ってきました照れ
 
 
 
楽しくて美味しい時間をごちそうさまでした。
 
ありがとうドキドキ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第30回 永山屯田まつり

迫力満点のあんどんと太鼓に魅了される2日間  

いまや、道内外からの観客も多いとされる旭川永山地区の一大イベント。
祭り両日の夜に見られる屯山(みやま)あんどんと呼ばれる
扇形をした色とりどりの山車に、
威勢のよい掛け声で練り歩く。

 

30回を記念した今年は、
29日に永山屯田盆踊り大会、
30日に復活「あんどん山車西流し」
31日に「あんどん東流し」など企画が目白押しです。

 

北海道最大級の九尺太鼓が登場する屯山太鼓も要チェック。

 

詳しいイベント内容は下記の公式サイトへ
http://eiyasa.main.jp/


開催日/2016年7月29日~31日(日)迄
会場/旭川市永山北1条10丁目永山駅前

0166-48-7887 永山屯田まつり実行委員会事務局

 

 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もはや説明するまでもないくらい人気のお店

 
半身揚げで有名な「小樽なると屋さん」
 
投稿写真
 
 
催事などで旭川に来ると、たまにお持ち帰りで買っていますが
久しぶりにお店で食べる事ができました(^-^)
 

 

朝里本店です♪

 

投稿写真
 
滞在中、様子をみていると
 
テイクアウトのお客様も結構多かったみたいですね!
 
 
 

 

半身揚げ定食 1,200円

投稿写真
 

パリッパリの皮!柔らかい肉。程よい塩加減。大満足です(^^)
 

やっぱり揚げたては最高ですね♪
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

風花 感謝際

自然と調和したイングリッシュガーデンを提案する

宿根草の店 風花 ( 旭川市春光台3-3)で

 

毎年恒例となっている感謝祭が開催されます。

 

-------------------------------------------

<日時>

2016年7月16日(土)~18日(祝)まで
9:30~17:00まで

-------------------------------------------

 

期間中は花苗や雑貨類の割引販売の他、

お買上げ金額3,000円ごとに当たる 空くじなしのお楽しみ抽選会もあります。

 

 

花以外では、手作りおこわや漬物、近郊農家の採れたて野菜販売、

比布のかっぱの健卵直売、包丁研ぎの出張サービスもあります。

 

炭火焼肉コーナーも設けられ、江丹別カウ&カーフのソフトクリームや

珈琲フロートを味わったり、風花自慢のガーデンを眺めながら楽しい1日を過ごせます。

 

ぜひ 皆さんで行ってみてはいかがですか

 

 

お問い合わせは

宿根草の店 風花 (TEL 0166-53-8738)まで どうぞ

 

 

 

営業マン


 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お友達とお菓子の話題になり
「流氷まんじゅうも好き♡」と言う彼女の言葉を聞いてから
無性に食べたくなってしまいましたラブ

とは言っても、稚内までとなると、おまんじゅうを買うだけのために

 

簡単に行ける距離ではありません(笑)


・・・と思っていたら 奇跡が?起きました♪

 

 

 

 

 


絶妙のタイミングでトドックに載ってたんです(*^^*)

 

 

投稿写真
 
ホワイトチョコレートで コーティグされた しっとり生地。
 
久しぶりに再会した流氷まんじゅうに 大満足♡
 

投稿写真

暑くなってきたので、少し涼しげなパッケージもいいですよね(o^^o)
 
 
 
心から願えば 思いは 叶うものですね♥(笑)

 

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

 

ペタしてね

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。