ラスクブーム?初めての「パウンドケーキラスク」 | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

最近いろんなお菓子にラスクがありますよね。


バウムクーヘンのラスク・・・・








もともとラスクが好きなので

色々なお菓子の「ラスク」を食べた事がありますが


パウンドケーキのラスクは初めて☆


投稿写真

プレーン、かぼちゃ、チョコレートなどがありました。 他にもあったかも?



パウンドケーキって しっとりしてるもの。


ラスクは パリパリしてるもの。



それが合体すると??



もちろん、普通のラスクのようなサクサク感はありません。



ちょっと不思議な食感☆



あ~ これを文字で表現するのは難しい~



たぶん 歯の悪いお年寄りなんかは ラスクが食べにくいと感じるだろうけど


これなら 無理せず食べれるかなって感じの 少し柔らかみのある歯ごたえです。





ラスクの元になってる パウンドケーキもありました。




投稿写真





これらは 栗山の夕陽が丘レストラン「善生さん」で購入しました。


http://yuuhi-zenshou.jimdo.com/


(お店のご紹介は、また改めて更新しますね)






旅するレモンという名前のマドレーヌは


その善生さんオリジナルのお菓子みたい。

投稿写真



いずれも岩見沢にある

焼き菓子工房 グランマ・ヨシエ( Grandma Yoshie )さんで作ってるお菓子のようです。



「パウンドケーキのラスク」不思議な食感。


気になる方は、一度お試しを~^^