話を聞いてもらえない 意外な理由 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

話を上の空で聞いてる!

気のない返事しかしない!

目を離すと
風呂に入ったり
テレビ見に行ったりして
話してる場所から
立ち去ろうとする


実に切ないですね

寂しいですね


そうか
そうか

そんなことあったんだ

そんな気持ちになったんだ

大変だったね~

とか
気のきいた 返事をしてほしいのに


な~んか
興味ないって感じで
頭に来たり
悲しくなったしますね


話を聞いてよ~っ!!
私 辛いんだから!



今日 ふと 思ったんだけど


怒ってる人や
悲しい気持ちの人の
話を聞くのって
難しいのよね

それにけっこう
いつもおんなじことで嫌な気分になってる

やめりゃいいのに
顔突っ込んで頭に来てる

気にしなきゃいいのに
見張っててひどいことされた!
ってさわぐ


聞く方にしたら
ハイハイ いつもの それですか
あ~なんで 繰り返してるんだろう?
とか思って
うんざりなのよね




うかつに
感じたことを口に出そうもんなら
大変なことになる( *´艸`)




相手の人も
あなたのこと好きだから
その行動だったんだと思うよ~

あいつの肩を持つの!?


そうか
大変だったんだね~

別に 大変じゃないけど
私は余裕だったけど
嫌だっただけ!


その人の
何が嫌だったの?

何って さっきから
話してるでしょ!?


よく状況がわからないから
落ち着いて
話してみて?

私が話すのが下手ってこと?
私はね 怒ってなんかいないのよ
充分落ち着いているのよ!!
怒ってるのは あなたでしょ



聞いてないんだね!?

どうせ 私がやらかしたと
思ってるんでしょ!?

たいしたことないのに
騒ぎすぎとか
思ってるんでしょ!?





八つ当りされる~
(;´Д⊂)

こっちだってさ
疲れてたり
興味なかったり
するのにさ

話くらい
聞いてやろうって
頑張ってるけどね

あなたの 痒いところに
手が届かないのよ

それで
最後の方は
八つ当りされるから


もうもう
話始めたら


危険アラーム鳴ってます

危険危険
地雷をふんで 八つ当たりされるぞ


もはや
頭の中は

この場を早く立ち去る方法しか
考えられません

なるべく地雷をふまないように

ほー とか
へー しか言えません


結局は 聞いてない!!!

私を大切にしてない!って

八つ当りされる~



浮かばれません
(死んでないけど)


家族とか
恋人とか
親しい関係だから
出てくる
八つ当たりだけどね


楽しいものではないよね

仕事して
疲れてて
それでも…って
話を聞くのに

最後は罵倒じゃ

ほんとに疲れちゃうわよね



大変なことがあったり
辛かったり
してると思うけどね

話し方を工夫したら

もっと
聞いてもらえるのかも


アドバイスしないで
私が悲しかったことに共感してね
そうかそうか それって嫌だよな~
って
前置きしてから
始めて



最後は
聞いてくれてありがとう

楽になったわ~で締めくくったら



なんか
役に立てた気がして
聞いた方も嬉しかったりするよ











みんな 話を聞くのが仕事じゃないしさ

うまく聞けなかったり
疲れてて できなかったりも
するのよね


予約入れて
時間とって
プロに じっくり 話を聞いてもらっても
いいと思うよ

心屋塾やのぞみ塾の
カウンセラーに
話してみてね

癒しのミュージアム!でも話せるよ
http://s.ameblo.jp/iyasinomuseum/



★プロのカウンセラーにも
こんなふうに話を聞いてもらいたいって
伝えるともっと
満足できるかも




のぞみんのいろいろ
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864




http://s.ameblo.jp/iyasinomuseum/

http://s.ameblo.jp/iyasinomuseum/

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864

※雅子先生がお引っ越しのため
これなくなりました

ダイブ残席1
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864





http://www.reservestock.jp/page/step_mails/8864
無料 プチ講座もご利用下さい↑↑
夢を叶えると復讐ね( *´艸`)