本当に 誤解 勘違いだったんだな | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

私の人気記事❤

父が亡くなったとき
葬儀のための 遺影や 
当日 流すDVDのために

写真を 持ってくるように言われて

アルバムをひっくり返して
父の写真を探した



一緒に 夢を かなえよう
 


葬儀屋さんには持っていかなかったが

私の 幸せそうな写真が たくさん出てきた


左上 兄と 私の 七五三 (^-^)
      私は母手作りのワンピースを着てる
       
右上 母と 私 
      母の 幸せそうな顔に 泣ける

中左 まだ 毛のある 父と 兄 
      父の 嬉しそうな笑顔 が 眩しい

中右 家族で 伊豆に行ったとき 
      まだチビの兄が 撮った写真

下   プールに行く 練習をしている 私 
      幸せそうだ。。。。


どれも どれも
幸せそうな 笑顔が あふれている



母が 不安定で 
食事を用意してくれなくて 
辛かったこと

父が 酒を飲んで 帰ってこなかったこと

親戚の家に 預けられて 寂しかったこと

関心を持ってくれなかった 
かまってくれなかった
けなしてばかりいて 
私は 傷つけられた


どれも 本当の ことではあったけれど


こんなに 笑顔で 
一緒に過ごしたことだって あったんだ

嬉しかったこと
楽しかったことは 
あたりまえで 忘れてしまって


怖かったこと 
さびしかったこと 
悲しかったこと
にばかり 焦点が あたっていたことが


今更ながらに 思い知らされた




写真を 一緒に選んだ  パートナーが

のぞみちゃん 愛されてたんだね。。。 
大事にされていたんだね。。。

こんなに 幸せそうな 笑顔で 
写真に写っている

と言った




ほんとだね




今は 私も わかるよ

お母さんも お兄ちゃんも お父さんも 
みんな 逝ってしまったけど


みんな 優しくなかったときは 

自分のことで 
精一杯だっただけなんだ
って


私に 価値がないとか
どうでもいい 人間だったんだとか 
愛されるような 人間じゃなかったとか 

じゃ なかったんだよ


悪意があるとか
居場所を奪おうとしてるとか
張り合って蹴落とそうとしてるとか

でも なかったんだよ





もう 心の中に 溜まってる 寂しさを
うまく 溶かす 方法を 身につけたから

寂しい 理由を 
無理に見つけなくてもいい

うまくいかないわけを
親や兄弟になすりつけなくてもいい




なあんだ 誤解か~
なあんだ 愛されてたんだ~


もうちょっと 
いい親 
いい兄 
やってほしかったけど

私も ダメこちゃん だから 
しかたないか

おあいこか!

ダメで よかったんだね
ダメな だけだったんだね


愛していないのかと 誤解して 
傷ついていたよ


あ~ 勘違いしてた
あ~ 楽になったな


勘違いして 
勝手に恨んで 
やりにくかったでしょう


なんだか 今更 ごめんね








勘違いしてるかも?

心屋のセミナーやのぞみ塾に
来てみて下さい




申し込み↓
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864







山梨で一緒のかずみん
http://s.ameblo.jp/happy-nodachancolor/
ブログ面白いよ


★今日のオススメ物件
佐々川咲菜先生のブログ
どんなことから苦しみが生まれて
どうやったら楽になれるのかわかりやすーく書かれてました
さすが 心屋の大先輩~

http://s.ameblo.jp/peacefulsakina/


●心屋塾のセミナー
日本中の各地で心屋塾のセミナーが
開催されています

心屋仁之助先生のHP
http://www.kokoro-ya.jp/
心屋仁之助先生のブログ
http://ameblo.jp/kokoro-ya/



●心のブレーキをはずして
  心を楽にしたり
  一歩踏み出すきっかけにしませんか?

心屋塾の初級セミナーの詳細申込
心屋仁之助先生のHP
http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

石川稀月の
初級セミナー & 上級ワークショップ
の開催は
こちらから申し込めます 日程も見られます
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864



●生活を朗らかにする心理学

悩みを根本から解決したり

自分の悩みを題材にして 
癒されながら 学んで
人を癒せるようになっていきます

・のぞみ塾カウンセリング講座
・石川稀月 対面カウンセリング受付中
・癒しのミュージアム!
  カウンセリング&セラピー体験会

詳細 開催日程 申し込みも こちらから
http://www.nozomi-juku.com

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864