あわせて読みたい なかのひと
2007年01月20日(土)

ラジオの反響(FM岡山出演)

テーマ:美容と健康

『DJ牛嶋』来訪す! でご紹介したとおり、昨日(19日)にFM岡山(76.8Mz)の朝の番組に出演しました(事前録音ですが・・・)。

フレッシュモーニング岡山の「今週の人間(ひと)」という30分程のコーナーです。

オステオパシーの紹介と言うより、「人となり・・・、生き方・人生を話して下さい」と言う事でした。

話を上手くリードして頂き、編集して頂いたので、何とか聞くに堪えるものになってました・・・ガーン

30分って結構長いですよね~。


さて、以前テレビ局の取材で放送していただいた時は、放送終了直後からひっきりなし、鳴りっぱなしの電話に対応しきれず苦労させられました。

ウチでは全て実際に身体を触りながら施術を行ないますので、施術中はお電話いただいても出られない時もありますし、ご質問などにお答えする時間が無いことの方が多いのです。


開院時間外で応対できるときは出来るだけ時間を割くようにはしているのです。

ご相談の最長時間は北海道の方からの1時間20分です。夜のお電話でしたので応対できたのです。現在は出来るだけメール等での対応とさせていただいています。


さて、今回はどうなのだろうと、DJ牛嶋氏にも心配していただいていたのですが・・・

昨日も6件くらいのお電話しかありませんでした。(今日か明日=土・日の予約依頼でしたので、今日・明日は一杯でしたので、開き枠に1人しかお入れできませんでしたが・・・)


「ラジオの反響はこれくらいなのか?」


と思いきや・・・


ホームページのアクセス数が普段の3~4倍になっていました。

アクセス解析をすると・・・

アクセスワード(検索するのに入力した言葉)は通常、「腰痛・肩こり・側湾・脳脊髄液減少症、腕があがらない、不眠・・・」などの症状や「大殿筋、脊柱起立筋、内転筋、大腰筋、骨格・・・」などの筋肉名から、あるいは「歩き方、姿勢をよくする運動、運動後のケアー・・・」などの運動方法などが多いのですが・・・、

昨日は「ドリーム整体、ドリーム、岡山オステオパシー」などの当方の名称での検索がほとんどでした。

コレは、ラジオ放送を聴いた人のアクセスに間違いない!?でしょう。


数年前までパソコンを使っていても、インターネットに接続環境が無かったり、検索エンジンで検索することまでする人が少なかったんでしょうけど、今はいろんな意味で環境が激変しているんでしょうネ!


普段は、『岡山オステオパシー研究所(ドリーム整体クリニカル)』のホームページより、このブログ『セラピスト・ラプソディー♪』の方が圧倒的にアクセス数が多いです。

昨日はホームページが3~4倍、このブログが2倍くらいでしたから、ホームページの方がアクセス数が多かったくらいです。


ホームページやブログでオステオパシーについて理解して予約のお電話を頂く方が、こちらとしてもとてもありがたいです。

上記したように、「オステオパシーって何なのか?」「どんなやり方なのか?」とお問い合わせ頂いても、応対できないことも、つっけんどんな話し方になる時もあるのです。

昨日も「ラジオで聞きいたけど、どんなやり方をするのか?」とお問い合わせ頂きましたが、手の離せない時で「ラジオで話していた通りです・・・、身体に負担がかからないやり方をするだけです・・・」とか、

「カイロプラクティックと違うのか?」と聞かれても、「ラジオで話してた通り、違います」とかと言った返答になってしまった事もあります。

(1分・1秒たりとも手が離せないことの方が多いのです。クライアントの姿勢を支えたまま電話を取った時などは大きな声でハッキリしゃべると身体が揺れてしまいますので、そっけなく聞こえたりするようですが、他意はありませんのでご勘弁ください・・・)


放送の中では

「・・・・・・オステオパシーは、体験して頂いたように、実際に受けて頂かないと言葉で表現するのは非常に難しいです。カイロプラクティックや普通の整体と違いボキボキッと無理なことはしないで、90秒安楽な姿勢を維持することで筋肉の緊張と解くとか、筋肉に気持ちが良い圧をかけて緊張を解くとかいった、身体に負担をかけないやり方をしています・・・」と言ったような、オステオパシーの説明はしたはずなのですが・・・。


途中から放送を聴いた人もいらっしゃるかもしれませんので、電話番号だけ聞いて「どんなものなのか?」お電話いただいた方もあるのでしょう。

いずれにしても、つっけんどんな応対になってしまった方にはお詫び申し上げるとともに、今回取材していただいたDJ牛嶋氏にお礼申し上げます。


そして、僕は“熱血!DJ牛嶋”ファンになっていくのであった・・・。ラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■マスコミの影響力

・・・は、やっぱりすごいですよね!

ひろさん、放送の内容聞きたいですか~?
・・・やっぱり恥ずかしくて聞かせられません。(;^_^A

1 ■無題

それはすごいことですね(´-`)

土曜日にもかかわらずウチのHPに平日並みのアクセスがありました
たいてい土日はアクセスが激減するのですが・・・

ひょっとしたらリンクさせていただいているので
その影響かもしれませんね

コメント投稿