●色によって高級感をUPさせる方法 | “超”初心者さんのための写真教室

●色によって高級感をUPさせる方法

こんにちは!

料理・雑貨をおしゃれに・可愛く魅せる写真スタイリング講座:飯塚あゆみです。

>>プロフィールはこちら

>>目次はこちら


・・・


昨日の夜中から娘が突然の嘔吐・・・(><;)


俗に言う「おなかの風邪」ってやつでたまになるので、そんなに焦ってはいませんが、親子ともども寝不足です(´□`。)


こんなときは乳製品・甘いものを控えて、おなかにやさしい食事ですね。。。早く良くなりますように!


・・・


さて今日は、色によってスタイリングのイメージを変える方法 、第2弾♪


【色によって高級感をUPさせる方法】についてお伝えします^^


こちらの記事で書いたように 、てっとり早く写真の印象を変えるには、クロス(背景)を変えることが一番なんですね。そして、その色によってずいぶん印象が変わるんです。


で、こちらのサイト にあるように色にもそれぞれイメージがあって、うまく使いわけることができればとってもいいんですが、ちょっとそこまでは難しいので(笑)


だいたいのイメージとして、


淡い色→かわいい、ナチュラル、明るい

濃い色→かっこいい、シック、落ち着き


こんな感じの印象がありますよね。で、今日のテーマの【高級感】なら、どちらが近いでしょうか?


・・・そうですよね、濃い色のほうがイメージが近いですよね^^


例えば、高級品の代表といえば宝石。チラシなんかで、黒いベルベットの上で撮影している写真をよく見かけませんか?それの応用ですねー^^


ということで今回は、以前募集した写真モニターさんのお一人、トルコ雑貨のネットショップを経営している、えいりゅるさん のお写真をご紹介したいと思います!


まず、えいりゅるさんはこのモニターの間で、天然トルコ石のブレスレットの商品写真になんとか高級感をつけたい・・・とのことでした。


で、このブレスレット、3万円以上するもので、えいりゅるさんのショップの他の商品と比べると、かなり高額なもの。


ということで、背景の色を変えることでイメージを変えましょう!とアドバイスさせてもらったんですね^^


そのブレスレットの元の写真はこちら↓

料理・雑貨を素敵に魅せる写真スタイリング


えいりゅるさんは、ショップのイメージを可愛らしい感じにしたいとのことで、背景は白と決めていたようです^^


なので、濃い色の背景にするのは少し抵抗があったようですが、なんとやってくれました(≧▽≦)


料理・雑貨を素敵に魅せる写真スタイリング


じゃん!トルコのスカーフにのせて撮影してくれました^^最初の写真より、ずっと高級感がUPしたと思いませんか?


他にも、自然光の下で撮影してもらうなど、この写真だけでなく、本当に何枚も写真を提出してくださいました^^お忙しいところ、本当にありがとうございました!


あともうひとつ、この商品ページに、使用例がなかったんですね。で、それもあったほうがいいのでは?とアドバイスしたところ、それもやってくれたんです(≧▽≦)


最初の一枚。


料理・雑貨を素敵に魅せる写真スタイリング

これでもないよりはいいんですが・・・、ちょっと無理を言わせてもらって(笑)、えいりゅるさんがこの商品をつけて欲しい人のイメージをお聞きして、それを形にしてもらいました。それがこちら↓


料理・雑貨を素敵に魅せる写真スタイリング

じゃん!すごくよくなったと思いませんか~^^?


ちなみにどの写真も、こういう配置にして、こういうポーズで・・・などというアドバイスはしていません^^


考え方 の部分をお伝えして、それをえいりゅるさんご自身が考えて撮影していただいた写真です!


ちなみにえいりゅるさんは、ここで一旦モニターさんは終了して、明日から始まるメール講座へシフトしてくださいました^^またこれからどんどん写真が変わっていくと思いますので、みなさんも注目していてくださいね!


えいりゅるさん、最初のブレスレットの写真が、背景を濃くするとショップで浮いてしまうんじゃないか・・・と心配されていたんですが、私が見た感じはあまり気にならないんですが、みなさんはどう思いますか?


≪こちらから≫ ショップの商品ページへ行って、ぜひ見てみてください。そして、感想などがあればえいりゅるさんへメッセージをしてあげてくださいね('-^*)/


それではえいりゅるさん、ありがとうございました!また明日から、一緒にがんばっていきましょう~♪



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


料理や雑貨をおしゃれに・可愛く写真を撮って、ブログやホームページで活用したい!というあなたはこちらもあわせてお読みくださいね^^

↓  ↓  ↓

【料理・雑貨の魅力をUPさせる写真スタイリング講座(無料メルマガ版)】

パソコンからはこちら→

携帯からはこちら→

(ワンクリックで登録できます^^)


↓ ↓ ↓こちらもクリック♪

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村