大阪あべの トルコ雑貨エイリュルのトルコの雑貨ってどんなん?

大阪あべの昭和町
トルコ雑貨と世界の毛糸のお店
トルコの伝統的な工芸や手芸品でいっぱいの店内はまるでトルコ!

遊びに来てくださいね♪
大阪市阿倍野区阪南町1-28-25 アメニティ阪南1F

               

Merhaba ビックリマーク メルハバ (トルコ語でこんにちは)




トルコの雑貨やアクセサリーをご紹介しています、トルコ雑貨屋のエイリュルです。




トルコっていうけど、どんな国?どこにあるの?何語を話すの?トルコ雑貨ってどんなの?




お答えいたします!どうぞよろしくね ニコニコ

            


実店舗は大阪あべの 昭和町にございます。
ネットのお店はこちらです→【トルコのかわいい雑貨屋さん EYLUL エイリュル】







トルコのかわいいトルコ雑貨とキリムの店 EYLUL ここ→ 
 
〒545-0021

大阪市阿倍野区阪南町1-28-26 アメニティ阪南1F

12:00~19:00 月・祝日休み 催事等でおやすみすることがあります。



谷町線 文の里駅からは →行きかた 

御堂筋線 昭和町駅からは → 行きかた

テーマ:
{91EA9B00-E9FD-4458-8280-B290156E0700}
 
メルハバ こんにちは!
7月に入り、天気が不順な中、 大分・福岡はじめ 九州地方の皆様
お見舞い申し上げます。被害が少しでも少ないことをお祈りいたします。
 
さて、
本日、7月 1回目のキリム織りワークショップが終わりました。
とっても素敵なミニキリムを完成されました♪
きっちりと、シックな色合いで織っておられて、お人柄がわかります。
 
手を使って作るものって、人となりがとても反映されるので、
面白いです。怖くもある (笑)
 
今月まだ3回あります。お席ごさいます。手ぶらでお越しください。

お問い合わせもお気軽にどうぞ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつもありがとうございます!

 

7月から店舗でキリム(トルコの平織り)のワークショップを始めます!

 

まずはどなた様も体験のクラスを1回受けてくださいね。

手ぶらでお越しください

 

ご予約はこちらから→ EYLUL yarns

7月は

6日(木)12:00~15:00

22日(土)10:30~13:30

27日(木)12:00~15:00

29日(土)10:30~13:30 ← 追加しました

の3回です。

 

たくさんのご参加お待ちしております!

場所はEYLUL yarns にて→行きかた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

もうすぐ7月になります。いよいよ明日から本格的に雨になるとか・・・

さて 7月8日(土)~16日(日)まで saedoさんが当店で展示即売会をしてくださいます。
(10日は定休日の為除く)

【星々を結はう】という素敵な名前を付けてくださいました。

ちょうど七夕でもありますし、太古の人は空を見上げて星を結んで
勇者や乙女や動物などに見立てて楽しんだのでしょうね。
とってもロマンチックですね。
星をつないだ様にsaredoさんを通してまた新しいご縁が結べますように。

8日(土)は saredo の萱澤商店さまも在廊くださいます。
この機会にぜひsaredoの糸で編んだ作品を持ってきて見せて差し上げてくださいね。
当店で扱っている商品は1部なのですが、この期間は他の商品も見ていただけます。
糸だけでなく靴下や帽子もやってきます。
プレゼントにもぴったりなアイテムではないでしょうか?
たくさんのご来店お待ちしております!


saredo-されど
日本の紡績工場で発生したヴァージンコットンの落ちわた
(未利用繊維)100%を再生したリサイクルコットン。
独自の紡績方法で比較的毛足の長い落ちわただけで紡がれた糸を日本の染色工場で染めた GENUINE “MADE IN JAPAN” のエコリサイクル素材です。

限りある資源の持続可能性について立ち止まって考えるきっかけになればと思います。

 

お店の行きかた →

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メルハバ こんにちは!

{DC6D1344-C22B-4614-BFE4-0CB76DB6765F}

金曜 土曜はお天気がとっても良かったので
お店の玄関マットにしているキリムを洗いました。
ウールできっちり織られているキリムは埃がつきやすいので、こまめに はたくか掃除機をかければ
大丈夫です。

でも水洗いするととっても綺麗になります。
ウール用の洗剤 SOAKをいれたので、さっそく使ってみました。すすぎがいらないって、ほんとに楽!SOAK 

{53BAE3FD-46E3-4D96-AA1C-E6F966E9B937}

乾いた後は店前のベンチで、のんびりとひなたぼっこしながら房の修理。

ポカポカしていい気持ちでした。なんだかトルコを思い出しました。🇹🇷 去年は行けなかったし。

虫干しを兼ねて、梅雨前のお天気のいい日は、外でバンバン埃を払って陽に当てて下さいね。

ではまた〜!

お店は大阪 御堂筋線 昭和町から1分です。
遊びに来て下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年 ありがとうございました。

 

本年も残すところわずかになりました。いかがお過ごしですか?

クリスマスの日、期せずして、三國万里子さんの本を手にしました。
ちょうど北欧から発売されたLaine magazineの用意をしていたところでした。
(写真はLaine magazineより)

遠くフィンランドから届いた編み物や生活への愛にあふれる本をご紹介できるのを嬉しく思っていたところへ、日本のこれまた編み物愛にあふれる本を手にして、幸せをかみしめていました。

物があふれる今の暮らしの中で、どうして編み物がまた注目されるのか、
編まない人には不思議でも私にはちっとも不思議ではありません。

Moekeyarnsで始まった2016年は、皆様に支えられここまでやって来ることができました。
本当に感謝でしかありません。
至らないことも多々ありましたが大きな心で支えて頂きました。
扱うブランドは13を超えることになります。

本年は28日まで営業、新年は5日より始めます。
今年はLaine magazineとREGIAをupしておしまいです。
新年は福袋を企画しております。

寒い時期、お忙しいですが、どうぞご自愛くださいませ。
今年1年本当にありがとうございました。そしてまた来年もよろしくお願いいたします。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

EYLUL  エイリュル トルコ雑貨と世界の毛糸屋

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

いつもありがとうございます!

関西でも急に寒くなって参りました。編み物の季節到来です!
来る10月28日から11月3日の1週間、お店を飛び出してTJWKマルシェで
POP UPshop をいたします。

TJWKは編み物でボランティア活動をされている団体で、私もお手伝いをしています。
今回のマルシェはたくさんの楽しいワークショップも満載です。
ぜひお立ち寄りくださいね!

詳しいスケジュールやアクセスなどは こちらをご覧ください。
http://atricot.jp/tjwk/event_marche.html

ワークショップは事前に予約が必要なものもございます。
私はずっとお店番して編んでいると思うのでおしゃべりしにいらしてくださいね♪

Happy knitting!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます!

蝉の声もいよいよ大きくなってきましたこの頃です。 

{48172F25-055E-4F59-A96B-0A38D3CF44F4}

Kelbounewoolens が主催するミトンKALが始まります!

8月から毎月 1日に新しいパターンが出されます。
糸は Fibre Coの Cumbria fingeringです。

なんと、期間は一年間!毎月編んだら 12セットもできますね。


ただいま、一年間 予約すると、親指の編み方が3種類のベーシックなミトンのパターンがもれなくついてきます。



気にいった月だけ編んでも、もちろん大丈夫です!



パターンはKelbounewoolens のホームページまたは、当店でお求めください。



Kelbounewoolens :ブログからリンクしています


EYLUL yarns:お店にて


8月の糸は深い夏の海の色 Winderemere で編むケーブルミトンです。お楽しみに!

お店でKALもやります。どうぞご参加ください。
日時: 8月6日(土) 17:00-19:00 おやつ 飲み物をご持参ください。糸はお店またはオンラインショップでお求め下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メルハバ こんにちは!

いつもご愛顧頂きありがとうございます。

6月2日から8日まで
東急百貨店 渋谷本店に期間限定ショップを出店いたします。

場所は 本店6階 エスカサイドイベントスペースです
{C6528AA0-5DA4-43EC-A8C9-576AE149AC82}

{145902BF-4AFF-4E95-A1E6-807348192DF8}

{C4542280-D39D-4127-A391-622ED0EF67BA}

{29EAA52B-89E9-4E04-A2D4-62FBD29388C7}


お近くの方は遊びにいらして下さいませ。

インテリア売り場ということで、
オールド、ニューキリムを始め、お得な価格のギャベ、オスマン朝柄のインテリアクロスなど
たくさん揃えました。

もちろん、オヤのついたスカーフや、アクセサリーも有りますよ。

なお、この期間中、実店舗とネットショップの発送はお休みさせて頂きます。ご不便おかけして申し訳ありません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Merhaba こんにちは!

春の気配がやっと感じられるようになってきました。

いかがお過ごしでしょうか?

毎月お店でお稽古して頂いている チコラタン先生(佐々木香菜子先生)のイーネオヤ教室

の4月からの新規募集を開始いたします。

お店が小さいので、人数は少ないですが、その分とても充実したお稽古をしていただけます!


以下 募集要項です

・ビギナークラス
 全くの初心者さま~もう1回初めからきちんとやってみたい方

 日時:毎月 第3金曜 13:30~16:00 または

       第3土曜 10:30~13:00 どちらも5回で1クールです

 費用:1回 4000円 5回分を前納 
    
    初回のみ スターターキットをお求め頂きます 1400円(針、糸、布セット)




・エキスパートクラス 
 イーネオヤの経験のある方 いろいろなイーネオヤの技術も学びたい方

 日時:毎月 第3土曜 13:30~16:00 5回で1クールです

 費用:1回 5500円 5回分を前納

    初回のみ スターターキットをお求め頂きます 1400円(針、糸、布セット)


・レフカラレース クラス 
 キプロスのレース刺繍を学べるのはチコラタン先生からだけです!

 日時:毎月3土曜 16:30~18:30 見学していただけます(要連絡)



ご質問、ご予約は先生またはEYLUL エイリュルまでお気軽にどうぞ♪

チコラタン先生のブログ→Cikolatan's Oya


かわいいトルコ雑貨とキリムの店 EYLUL ネットショップ → 
 
大阪市阿倍野区阪南町1-28-26 アメニティ阪南1F


電話 06-7163-4468 12:00~18:00 月・祝定休 不定休がございます。HPでご確認ください

谷町線 文の里駅からは →行きかた 

御堂筋線 昭和町駅からは → 行きかた

エイリュルの毛糸屋サイトはこちら EYLUL yarns
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メルハバ こんにちは!

年末年始と毛糸屋が超多忙で、なんと年始のご挨拶をブログでしていませんでした。。

{8A0F0476-EA63-48AC-97F0-BF873D6FD5DB:01}

ただいま埼玉 伊勢丹 浦和店に出店中です。

2月2日までです。6階 エスカレーター前におります。セール価格でとてもお買い得になっております。

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね(^ ^)

{AD17D606-91E4-429E-84F0-D68C6E9A8576:01}

セラミックも各種

{3E237B34-F3E3-437C-936C-29CCC5E0CF2A:01}

もちろんオヤも!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。