2010.3 マウイ島滞在日記:7&8日目 | ドリームガイドメッセージ:ホリスティックソウルコーチ・Wakanaのブログ

2010.3 マウイ島滞在日記:7&8日目

虹この日記は以前のブログからの転載です。虹

<1日目はこちら>

-------------------------


マウイ7日目は快晴。


かなり日に焼けたけど
今日も焼けるなぁ~。


今から鯨を見に行くことになった。


このホエール・ウォッチングは
現地の人のおすすめで、
日本人は誰もいない。


乗り物に弱いので、しっかりお薬を飲んで
キラキラ光る海の水面にワクワクしながら
船に乗る。


乗る前にガイドの人が色々と説明してくれたが
あまりの暑さに皆ぼーっとしててききとれず・・・。


一頭でも見れたらな~と思ったら
乗り込んですぐに鯨の背びれがみえた!


その後、なんと約10頭くらい
間近で見ることができたのはびっくり。


一同、感激して何度もカメラを構える。
(鯨の様子は近々you tubeでアップします。)


船の上でも新たな出会いが・・・


Emiちゃん。4歳。NY在住。
話しかけてきてくれて仲良くなる。
以来、船の上ではぴたっとくっついて過ごす。

ドリームガイドメッセージ:ドリームガイドコーチのブログ



その後、Hannaちゃんが話しかけてきてくれて
またみんなでわいわい遊ぶ。
私がいるところ、子供あり・・・笑

ドリームガイドメッセージ:ドリームガイドコーチのブログ



船を降りた後、車で20分くらいの
ラハイナという大きな港町へ。


海の見えるお店でランチ。
というか、すぐ横は海の水だった。
素敵だけど、端にすわった私は
サングラスなど落とさないようにとドキドキだった。


大きなバニアンツリーがある広場のマーケットで
昨日パイアの街で見た画家さんの絵が沢山あるお店に遭遇。


素敵な絵だなととても気になっていて
絵の後ろに画家の方の写真が載っていて
心にとまっていたのだけど、


なんとそこにいたのはご本人!


とても綺麗な方で、
しかも流暢な日本語を話したのにはかなりびっくり。
小学生のときに日本にいたそうだ。


ミヒロさんはいくつか絵を買っていた。

ドリームガイドメッセージ:ドリームガイドコーチのブログ




8日目の朝。


少し早起きしてヨガ教室へ。


滞在際からは遠いのだが、
天気がよくていいドライブになった。


水平線が一面に見える道路を駆け抜けて、
むくむくの白い雲と波にテンションがあがる。


木々に囲まれた山の小高いところにある
スタジオは木の匂いでいっぱいだった。


到着すると、思いがけずゆみこさんファミリーがいて喜ぶ。


ドリームガイドメッセージ:ドリームガイドコーチのブログ



たっぷり汗をかいてすっきり。
ヨガといっても、わりと激しいので
運動をした後のような爽快感がある。


先生は日本人だったので少し話す。


絶対連絡くださいね!と
何度もおっしゃっていたのが印象的。
小柄だけど、凛とした美しい方でした。


ドリームガイドメッセージ:ドリームガイドコーチのブログ



ゆみこさんのお家にステイしている
日本人の方も一緒にランチ。
こうしてマウイでご縁が広がっていくのは
本当に素敵だと思う。


夜、買い物から帰ったかおりさんが
とても尊敬しているオプラ・ウィンフリーのマガジンを
買ってきてくれた。


とても嬉しくて、辞書片手に読む。
ネットでも買えないんだよね~。


ドリームガイドメッセージ:ドリームガイドコーチのブログ


あっという間に一週間が過ぎた。


普段あまり寝つきのよくない私だが
ここにきて毎日心地よい疲れでぐっすり眠っている。


最初は海をみていてもぐるぐると考え事をしたりしていたが
途中からあまり考えなくなった。


それでも、むしろ考えすぎていない今の方が
とても満ち足りていて、生きているのが楽しいと
感じられるようだ。


つづく。