ウィッグのお手入れです | Ruiのブログ

Ruiのブログ

SD(スーパードルフィー)中心のブログです。
SDとその関連商品すべて㈱ボークスの登録商標です。

このウィッグは一番のお気に入りです。

「亜美」にいつも使っています。


しかし半年もするとだんだん汚れて色艶が悪くなるしオイルなどでふんわり感がなくなってきます。

そこでクリーニングしました。


いつもは某のシャンプー&リンスを使いますが今回はアクロン(中性)で洗って見ました。

しかしこれはどういうわけか色艶がなくなりました。まるで耐熱タイプのようです!!!


そこでもう一度いつも使うシャンプー&リンスで洗いなおしたところ・・・・・・
よかった!いつもの色艶がもどりホッとしました♪

アクロンとかってなにか色艶抑える成分が入っているのかな?




ネットが伸び気味でしたので淵を糸で引っ張ってグシを入れておきました。




「亜美」ちゃんお風呂上りみたいなシャンプーの香りがすてきです音譜