「ローゼン」っ子のメンテです | Ruiのブログ

Ruiのブログ

SD(スーパードルフィー)中心のブログです。
SDとその関連商品すべて㈱ボークスの登録商標です。

最近は、すっかり私のブログ「亜美ちゃん」ばっかり(笑)

今回は趣きを変えまして・・・(笑)





すこし先ですが「ローゼンメイデン」オンリー撮影会に参加します。
スタジオがローゼン・ワールドにぴったり♪

それが控えているので今から家のローゼンっ子をメンテ始めました。
時間かけておいておくと今はいいと思っていたことが後で気になりだす事もあるものです・・・・



まずは「きらき」です。
使っていたSDすわりっ子のボディがすっかり黄変しています。
この際なので「きらき」もgrボディに変更してみました。

前にも何回かgrやった事がありましたが子供が大人ぶって背伸びしているようで違和感かんじていました。

SD用に作ったドレスなのでウエストが緩めなのでクリップでつまんでついでにウエストラインを下げて見ました。
そのためかかなりいいラインでが出てきたようです。

これなら「きらき」も喜んでもらえそうです♪












次は「水銀燈です。

「きらき」をgrにしたのでもう「水銀燈」はSD16にしたいですよね。

家では普段の「水銀燈」はSD16ボディにしていますが・・・・・


デフォ・ドレスはSD13用なのでラフに着せるともろに大人が無理に子供服着た時のようなアンバランスを感じます。
そこで着こなしで何とかならないかいろいろと調整して見ました。


さていかがでしょう?



「水銀燈」も大幅にウエストを絞ると実質ウエストラインを下げる事ができます。
まずは合格かな・・・・・やっぱりボディが大きくなるのでウエストラインが肝です。


(追記)
そうだ書き忘れてた。

ドレスのバストラインを1センチほど上げないとウエストラインが下がりきらないです。
↓このようにバストを覗かない程度に着せればなんとかなります。




さすが16はいいな音譜

も~~~ダーリンたらキスマーク



三脚を伸ばして上から覗いて見ました(笑)





こうなるともう「真紅」もお手入れしないと音譜

つづく・・・・