ロンドンで新年セールへ行きました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

クリスマスプレゼントに向けて皆が贈り物を購入する欧州。
クリスマス当日が過ぎると、新年セールの始まりです。
そして日本ではセールしないブランドもセールします。

そんな訳で、日頃買い物に行かない私も、今回は行きました。
思い起こせば、前回の買い物は2015年4月にダーリンに付き合ってもらって行った新しい仕事に向けての買い物。
物を持つことに控えめになって7年くらい経つ私。
理由は、 こちら   こちら  にあるように、「金銭感覚」と「身軽さ」です。
これらの理由は今も私にとって大きな存在感を持っていますが、そろそろ人生半分に差し掛かるところですし、美しいものを身につけること、いつかやりたいことに取り組むのもそろそろ良いのではないかと思い始めております。

今回は、ShorditchのOld Spitalfields Market とその界隈へ行きました。
この界隈はストリートアートも有名です。





日本と一緒で、買い物している多くの人は外国人旅行者。
スペイン人とフランス人が多いように感じました。

カーデガン、スカーフ、Tシャツ、ピアスを購入。
それぞれスペイン、フランス、イギリス、インドのメーカー。グローバライゼーション万歳!
そして、ちょっとアンダーグラウンドな感じのワインメーカーからオーストリアの白ワインを購入。
大好きなケーキ屋さんのShorditch店でケーキを購入。
そして、アーセナルの試合を中継で観るために、家路を急ぎました。

Tシャツ以外は、早速大活躍です。
次の買い物はきっと半年から1年後ですね。