コッツウォルズよりほど近い美しい場所 | アンティークのある暮らしーDrawer

アンティークのある暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。

コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆


ため息のでる景色・・・・・


コッツウォルズに住んでいると、ため息のでる景色によく遭遇します。


幸せですね。そういう美しい景色は、何度見ても慣れることはないようです。


慣れてしまうものなのかな・・・・と、この辺りに住み始めた頃に思っていましたが、そうではなくて、よかった。(・・・美しい景色に慣れる・・・なんだか贅沢だけれど、もったいないです。もしも慣れてしまうのならば、住んでいない方がよいと思う・・・)



先日、用事で出かけなければならない先が、一度も行ったことのない場所でした。


行ったことのない場所に行くのは、なんだかワクワクして大好き。


ドライブは特に好きな方ではないけれど、地図を見て、(地図見るのは下手なくせに、自分の直感を信じて行く!!)


なかなかいい旅の友(!)になる娘を連れて出かけました~!!


決して迷おうと思っているわけではないのに、必ず、迷う!!・・・ここがポイント!!


へんな道に入って行って、行き止まり!? 戻ろうか・・・と思ったところで、


向こうのほうに、なんだか、小さく橋が見えました。



先に行ってみたくなる、なんだか、魅力的な橋が向こうにあります。


行ってみました。





こんな風景が待っているとは!!!


運河が鏡みたいになっています。 静かな初夏の夕方です。


場所は、私の住むコッツウォルズから車で北に45分ほどのところ。


バーミンガムの近くには、このような場所がたくさん残っています。


産業革命を飛躍させた運河です。どれだけたくさんの石炭や、鉄鋼などが運ばれたことでしょう。


そんな産業革命などを少しも思わせない、静かな静かな風景です。



この横に、古びた小さなパブがあって、たくさんの人が初夏の夕方、ビールを楽しんでいました~。




結構、たくさん家がある住宅街だったのに、急にこういう田舎の風景が現れるところも、英国らしい!?






ぼーっと、この景色を眺めていると、ふっと、時代がタイムスリップしそうな、そんな気持ちにさせてくれる風景が好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アーリーサマーセール『アンティーク祭り』開催中!!






メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!